リフォームひと段落

眼鉄です

なんやかんや有りましたがずっとリフォームしてました。

というわけでひと段落つきましたのでなんやかんや祭りです。
本棚ですがこんな感じでいったん落ち着いてます。

20151111_223727.jpg


やっぱり本棚って言うのはこうあるべきですよね。
奥行は最低限でいい。そう、最低限でいいんや。
本棚制作過程についてはまた別の記事で詳しくやります。

手前のうさちゃんにダンボーが群がってるのは仕様。かわいい。
正直部屋にミスマッチなぬいぐるみですけど形見なんや。
貰ったとき死ぬまでずっと所持するって約束したからずっと持ってる。15年くらい。
耳が千切れそう直したい。

なんか携帯で写真撮ると本棚が偉い湾曲しているのですがちゃんと真っ直ぐです
ギャラクシーはやっぱだめだな。
次のスマホは何にしよう。エックスペーリアーかな。

ちなみに本ですが9/10くらいは本棚に収納できなかったので
別室のカラーボックスにむりやり詰め込まれてます整理整頓とは。

ゲームパッケージやらBDが場所取っているんですよね。
ただ本以上にこいつらを収納したかったので、まあそこはね?

またブックオフにいって300冊ほど売り払ったからもう許して……。
取りあえず本を出した部屋が凄く汚いからまだまだリフォームは続くよ。

あ、ちなみにリフォーム予定で色々なんか言ってたのですが

部屋が汚ねぇリフォームせよ!!!


机に関しては別室に撤去
そしてその机の上に載っていたPS3をスチールラックに乗せました。

ただもうコンセントが本当に本当に面倒くさかったので
取りあえず何とかしようと思って100円均一攻撃した結果がこちら

20151108_205343.jpg

金網みたいなのを買ってきてスチールラックに無理やり装着
そこにコンセントたちを巻き付けるようにして絡ませることで
取りあえず床にコンセントやらなんやらが散乱しない環境にしておきました

これだけで部屋が綺麗に見えるんだから不思議。

ただ発火が怖い。


コンセントにホコリが被さって火花が散らないように
まだ何か工夫出来たらいいな……。

他にはキャスター付きの引き出しの中に
リモコンやら救急箱やらをいれたり
お菓子を入れたりして簡易ベッドサイドテーブルに。

整理整頓の秘訣は見えない事と見つけたり。


追伸

本棚ですが正直180mmの厚みの板なら
900mm幅でも何とかなると思う。それぐらい頑丈。

ウルトラ適当に作ったくせに頑丈。木ってすごい。


追伸の追伸

出入り口を簀子で覆う予定でしたけど
お金が無くなったので100円でかった『ぷちます!』のタペストリーで代用している。

壁千早ちゃんが部屋の視界を完全ブロック

流石千早ちゃんだぜ!

次の目標はPCの購入もしくはPS4の購入。
そして洋服ダンスの購入。

私の部屋、洋服ダンスないんだ……。
スポンサーサイト
[ 2015/11/11 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/389-ba2d9a43




ブログパーツ