スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十一月が僕を放さない。

眼鉄です

十一月に起こったことを箇条書きにしていく。

本当に、私が何をしたと言うのだ。

正社員の人が入院することが確定。

再び下っ端に社員の仕事全振りスタート。

前回と今回で違うことは

十一月は色々新しいことが立ち上がって忙しいということ

詳しくは書けないんだな。
私のお仕事はまあ検査みたいなものなんですけど
とにかく検査しなきゃいけないものがわんさかわんさか。

一つ言いたい。

何もこのクソ忙しい時に入院しなくったって。

長期連休と合わせてくれたらいいのに……。
まあ病気は仕方がないね。仕様がない。

ところで皆様こんな人知っていますか?

夏休みの宿題を最終日午後六時以降にやり始める奴。

デッドギリギリにならないと動かない奴。

恐らくそう言う人、世の中に多いと思うんです。

夏休みの宿題ならいいんです。

叱られるのは本人だけです。


で、話は戻るんだけど。


新しい立ち上げ品がちょっと神経質な類の商品で
なんとなんと約20種類もそんな有象無象共が立ち上がることになりました。

普通は1、2個しか立ち上がらないと言えば凄さが分かると思います。

この20品種は発送のデッド日が11/20で固定されています
どいつもこいつも11/20

しかも他の定期発送品も嫌がらせのように11/20

ああ、ついでにこれもねと持ってきたのが締切11/20

そいやそいや11/20

あいやあんや11/20

11/20


11/20



11/20


11


/




20







11/20 ばっかじゃねーか



ふざけんな!!!!

20品種立ち上がり関係のない奴らすら示し合わせたかのように11/20!!

ふざけんな!!!


休まれる人は十一月の第二週から第三週までの二週間休まれます


気付いた人が居るかと思います


11/20は第三週金曜日だと言うことを


これの意味する答えはただ一つ

今年最重要と言われた20品種の立ち上がり検査及び
その他の発送業務&製品管理、外観検査

+いつもの私の業務。


私はこの二週間、これらを誰にも頼ることなくやらなきゃいけない


普通に考えて二人分働くって事じゃねーか!!


ふぎぎぎ
私会社の中で一番給料低いポゼッションなのに。

え? つまりどういうポジションなのかって? パから始まるあれだよ。

何で正社員の仕事まるまるやるうえに
自分の仕事もやらなきゃいけないんだ


ていうか今年一番忙しい二週間じゃねーか!!


今年の山場らしい。
え? そんな時に下っ端が作業すんの

クレーム被害はどのレベルの金額までオッケーなの?

ラインストップしても大丈夫なの?
下手したらウン千万クラスだよね? 被害総額。

え?
嘘でしょ


私がやんの!? 全部!?


11/20までに!?


「そうだよ!」という笑顔と共に、私の地獄の二週間が始まった。


検査員というのは色んな業種があると思うのですが

検査員の後ろっていうのは大体もうお客様だとおもいます。

検査院は「OK!」って合図を出すわけで、誰がやらかしたかすぐわかるね。
やだ……ドキドキしてきやがった!

何でこのタイミングで休んだ……。

上記のどっかで書きましたが
新しくできた20品種は通常のモノとは違い精密さを求められられる品です。
熟練の検査員がやるべき仕事です


それをこの下っ端役立たずがやるわけです


各部署に走る激震。


そりゃそうだわな……。

普通に考えて嫌だよな。熟練の検査員にやってほしいよな

今年の山場なんだし。

それを下っ端がやるわけですよ。しかも役立たずの。
仕方がないよね。私しかやる人いないんだから。役立たず以外を雇えばいいじゃない!

休むのがもう確定なんですから
正直なところうだうだ言っても仕方がないんです。

そう、いつだって答えはたった一つのシンプルな事実。

出来る出来ないは大した問題じゃあない。


やるしかないんだ。


私にはそうする以外の選択肢がねーんだよ!!!


正直胃が痛い毎日でしたが
残業と残業の合わせ技で何とか日々こなしていきました。
やれば人間何とでもなるもんだね。

11/20は何か書類の不備があったときに
緊急で何かできるよう空を作る計算で仕事をこなしていきました

そして案の定11/19から不備対応に追われるざまあ

いや、先に言わせて
製品に問題が発生して書類を一から作り直さないといけなくなったの。
眼ちゃんのせいじゃないの。
そのバタバタで不備だらけになったのは眼ちゃんのせいだけど


それでもまあ、あれですよ。
11/20はほぼすべての発送準備が完了して
わりと穏やかな気持ちになったわけです。

細々とした仕事は山積みだけど
まあ細かいこと。

そしてきたる11/20午後二時。


一人の男が颯爽と検査室に入ってきました。


手には三つの製品と書類が一つ。


その日は11/20


入ってきた男は手に持ったものを私に向けてきます。


時刻は午後二時を回った頃


私がそれを受け取った瞬間に、男は言ったのです。


「この製品の全箇所検査データ、11/20中にお願いします」



……?



は?


お前今日が何日で今何時か言ってみろ。


全箇所データ(仮)とは

ある製品の全箇所の寸法の測定をしたうえで
データと照らし合わせ合否をみる作業のこと

製品の図面のようなものを見ます

この男が終業三時間前に持ってきた製品は


ざっと見ただけで測定ポイントが200以上ある。


ふざけんな


何でこんな爆弾抱えてたんだよ!!!


今の今まで!!!!
こんな製品が今日の今日急に出来上がるわけないですから
純粋に今までため込んでいただけだと思います

夏休みの宿題を最終日まで溜めて怒られるのは自己責任ですが

こと社会、会社に置いて
締切ギリギリの製品を時間ギリギリまで溜めこむと周りに迷惑がかかる!!

こんなもん締切ギリギリにもってきてんじゃねーよ!!
一個測定するのに何時間かかるんだよこれ!!
しかも三個持ってきやがった!!


神様嘘だと言って!!!


私が一体何をした!!


ていうかてめー! せめて朝一でもってこい!!
少なくとも朝連絡しろ! 何でこんなギリギリのギリギリ完全アウトに持ってきた!

う、うあああああああああああ!!


あああああああああ!!!



ああ……。


あ。


……。


気付いたら帰ってた。


まあなんていうか。
検査には専用の精密機械を使わないといけないんだけどさ。

それが使える唯一の人は今、他の最優先検査品の測定が忙しいのとさ
来週からこの人も入院することになっててさ
居ないんだよね。

なんていうかね。


もう無理なのよ! 分からないの!?
(CV:ミーナ中佐)


うん。

たぶんね。

地獄最終日の本当に最後
終業三時間前に核弾頭が落ちてきたら放心ぐらいするよね。

気付いたらお家帰ってたわ。びっくりした。

ちゃんと連絡はきちんとしてきたから大丈夫だよ。
「無理だボケ」って言っておいたから連絡はOKOK

ちなみに各所に連絡して「無理だボケ」って言ったら
この男言うに事欠いて一言


「あ、はい! 分かってますから平気です!」


じゃあなんで11/20中っつったんだよ!!

確実にいらない情報じゃねーか!
落すだけ落して帰っていきおった。


そんな精神的にふらっふらな私でしたが

次の日友人の結婚式に向けてエネルギーチャージするのでした。


追伸

大人になると色々書けなくなるからいまいち分かりにくいですが

取りあえず今日出勤したらなんかクレーム凄いらしいよ。

まあ私のクレームだけじゃないんですが

あ、私が出したクレームも有ります。

これからもどんどんクレーム速報が来るのかと思うとドキドキしてきた。
バックれたい。


追伸の追伸

神様どうかクレームになりませんように

私は頑張ったんです。

だからクレーム止めてくださいもうハプニングは要らないです。

スポンサーサイト
[ 2015/11/24 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガチでドンマイです!(-ロ-;) ネットの向こうからめっさ応援してます!
[ 2015/11/24 23:57 ] [ 編集 ]

>>ナオ様へ

眼鉄です

ありがとうなんだぜ! 頑張るだぜ!
命あるだけでも儲けものぐらいの気持ちで今日も今日とて頑張ります!
[ 2015/11/27 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/393-1e7b7cb8




ブログパーツ
