スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百合姫11月号掲載citrus感想 他

眼鉄です

なんか色々ありましたけど
citrusが面白かったので元気になりました。

人間ってそんなもんよ。

というより寝るとすぐに復活する便利な身体。

なんだ、愚痴愚痴する前に寝ればよかったのか!

それはさておき百合姫11月号感想。
やらないって言ってた? あれは嘘だ。

というか

citrusの感想が長すぎてそれしかやってない。

長すぎた。ぜ、前回番外編で充電してた結果だから……。


折々



■citrus

前々回までのあらすじ:お姉ちゃん2Pカラーになる

今回のまとめ:お前何様だよwwwwwwwww

以上だ。

というわけで高校デビューを果たした新キャラ【野村寧音】ちゃんと
俺たちの親友はるみんのお姉さん【谷口みつ子】さんが参戦しました。
寧音が単語登録しないと出ないんだよね。じゃあお前今日から野村な。
それが嫌なら高校デビューな。

野村氏ですがさっそく芽衣ちゃんたちの服装検査に引っかかる。
久しぶりに姫子ちゃんが出てきたのですが、どうも野村氏のことは知っているらしい。

・はるみんお姉ちゃん無双

「藍原 お前さん生徒会長になって 一体何をしてたんだ?
 中学の頃はもっと迷いのない目をしていたぞ」
「この学園から出ていくか
 今ここでその染まった髪を切り落すか お前さんが選べ」


出てきて早々なんですけどみんな思ったことを代弁します

ただのOGのくせに何様なんだこいつwwww

芽衣ちゃんこの学園を継ぐ資格を持った理事長の孫だぞwwwwwwwwww

さらに何故か生徒を退学できる権限があるらしい。ただのOGのくせにwwwwwww

というよりコレ大丈夫なんだろうか。
仮に退学を推薦する力を持っているとしてその人が
退学をチラつかせながら髪を切ることをほぼ教養させているわけで。

茶髪なわけですから丸坊主にならないといけませんよね
茶髪を無くさせようとしている訳ですし。これ丸坊主になれってこと。

はさみで丸坊主は難易度たけぇ

せめてバリカンもってこい。時間かかるじゃないか!

ていうかなんでハサミ持ち歩いてんの? 軽犯罪軽犯罪!

正当な理由があれば持ち歩いてもいいそうですが
この髪を無理やり切らせようとする事案は非常にグレーというか
行列のできる法律相談所でも意見が割れたような内容じゃなかったでしたっけ。

はるみん姉はそもそも、茶髪の生徒を〆に学園にやって来たわけで
ハサミを持っていた理由は
「断髪の強要」という正当性の欠片もない傷害罪ギリギリ行為のためである。

そんなグレー行為をさせるためにハサミ持ち歩くってあんた茶髪より駄目じゃねーか!
校則どころか法律に触れてんじゃねーか!

・お姉ちゃん野村氏救出に参戦!(はるみん同伴)

お姉ちゃんに憧れで高校デビューをしてしまった野村氏
はるみんは「あいつが姉の標的になるんだぞ!」と一喝しただけなのに
姉の元へ連行されてた模様
なお怖くて隠れた模様

「なんだよ! その意味わかんない選択肢は!
 自分で自分の殻を破るって すっごい大変なんだぞ!

 かわいいって言ってやれよ!  」



お姉ちゃん


いいから


今そういうのいいから!w


これだからお姉ちゃんは好きなんだよww
声出して笑ったw

・お姉ちゃん2Pカラーはどうもカツラだった模様

誰も可愛いって言ってくれなかったと拗ねるお姉ちゃん
ごめんね。お姉ちゃん黒髪になるとべた塗り間違えにしか見えない。

に、に、にあ、似合ってたよお姉ちゃん。茶髪の次くらいに。

・「ではお前さんの言うとおり外見を褒めたとして……
 そのあとはどうする?
 (中略)
 その場しのぎの主張などただのわがままにすぎない」



……。

みつ子さん、微妙にブーメランしてない?

これ髪の毛切ったバージョンの台詞氏にしても問題ない気がする。
みつ子さんの髪の毛を切るってのも
その場しのぎの主張と大差ないように思います。

髪の毛切って校則を一時的に守らせる、これもその場しのぎです。
今この場は良いとして、みつ子さん常に常駐するわけではないのでしょう。
だったら野村氏、また髪染めるやで?

・お姉ちゃんと芽衣ちゃんが生徒会長争いをすることに。

お姉ちゃん節に対してブーメラン理論で攻撃するみつ子さん
見かねた芽衣ちゃんが口を出します「私の仕事の邪魔すんな」

でも正直、芽衣ちゃんさ

お姉ちゃんの悪口言われてムカついているよね?

そもそもみつ子さんの滅茶苦茶理論を聞いている段階で
芽衣ちゃん自身「こいつやりすぎ」と思っているっぽい

ぽい、というのはこの子の心理描写は基本的にないからです。
今までそういや、一度も心理描写ねーな……。
顔で判断しましょう。

でもcitrusファンやっているからなのか
それとも芽衣ちゃんの感情表現が少し豊かになったからなのか
大体何考えているのか分かるようになった気がします(仮)

そのうえで言う

芽衣ちゃん絶対ムカついてる。

少なくともお姉ちゃんに腹が立ったから口を出した顔じゃないと思う。
芽衣ちゃんお姉ちゃんに敵意向けるときもっと荒れるし。活火山だから。

・何故芽衣ちゃんが勝つ=みつ子さんの言うとおりという理論なのか。

みつ子さんが生徒会長選挙を提案して
意見を通したかったらお姉ちゃんに生徒会長になれ!って言うんですけど

まあいいよ。それは。

でもさ

なんで芽衣ちゃんは自分の味方みたいな雰囲気なの?

そこが凄く解せないんですが!
芽衣ちゃん明らかにこの人の言うこと100%聞く気ないって顔やで!

・おそらく放課後ファミレス

作戦会議をするお姉ちゃん、はるみん、野村氏

・芽衣ちゃんが勝つと二人は退学間違いなしらいし。

なんかもう、凄い解せないっていうか

頭髪で退学にするって前代未聞過ぎると思うけど。

まず、普通は注意だと思うんだけど……。
一発退学って、お姉ちゃんたちの通っている学校私学でしょ?
お金関わっている話を個人の意見で一刀両断って出来るの?

あの人ただのOGでしょ?

もう疑問で疑問で仕方がないんだけれど!
ただのOGっしょ!? なんでこんな決定権あるみたいな感じなんだ!?
生徒会長やってただけのただのOGじゃないですかー!
それとも谷口家には何かあるのか!?

・【悲報】野村氏、俺たちだった。

野村氏、はる柚派だった模様。
なんだ、私か。え?!

まさか本編でこんな単語みるだなんて

つまりはるみんは、みつ子さんかまつりちゃんとくっ付くな。

こういう茶化し要素で登場すると
高確率で本人にその気がないというパターンになりやすい。


残念だ……野村ぁ! へんなフラグたてやがってぇ!

妹属性バキューマーのお姉ちゃんを
まつりちゃんや野村氏と一緒にはるみんも奪い合ってほしかったな

芽衣ちゃん<……。

あ、だ、大丈夫だよ。お姉ちゃん芽衣ちゃんしか見えてねーし……!

・何で茶髪に拘るんや!?→好きな人が褒めてくれたからやで……。

学校外でギャルやればいい
ステルスギャルのはるみんに対してお姉ちゃんが言った言葉。

この

この

スイーツ脳がwww

男気溢れる乙女、それがお姉ちゃんだ!
こいつwwwほんとにwww

・いつも味方だったはるみん、離脱。

何があっても味方としてフォローしてくれたはるみん
ですが今回はお姉ちゃんと袂を分かつ形に。

半端なこと言ってると取り返しがつかなくなる

そういうはるみんに対して

お姉ちゃんは言います

「好きな人のために頑張るのって 半端なことなのかな……?」

お姉ちゃん……。
お姉ちゃんも色々経験してきましたからね。

クリスマス夜、相手も乗り気で御ぜん立てばちっりのシチュエーションで
まさかの据え膳に手をつけなかった人の言うことは重みがあるぜ……!

あれは半端だったね。かっこ悪かったね。
だから童貞にエロで迫っちゃ駄目って……。

・帰宅早々仁王立ち芽衣ちゃん。

帰って早々玄関で仁王立ち。
「寄り道なの? 生徒会長にでもなったつもりなん?」と煽っていくスタイル
凄い好戦的な芽衣ちゃん。もしかしてずっとそこに突っ立ってたの……?

・芽衣ちゃんは本当に会話力鍛えよう!

生徒会長になったつもりかよ、とお姉ちゃんを失跡した瞬間に言った一言

「明日は燃えるゴミの日であんたが担当だろ。雨だから手伝うわ」

芽衣ちゃん! 会話の流れってものがあるんだよ!

まさか、ま、まさか芽衣ちゃん

それが手伝いたくてずっと仁王立ちしてたの!?

けけけっけけ健気ーーーー!!!!!

手伝いたかったのにお姉ちゃんがずっと帰ってこなかったから
ずっとずっとそこで仁王立ちしてたのかよ健気ーーーーーーー!!!

ああ!? そういえば前々回
芽衣ちゃん、先に登校したふりして
お姉ちゃんのファンだった子を猛烈マークしてたわけだけど

ま、まさか

芽衣ちゃんヤキモチ疑惑。

だだだだだよねー!
気が気がないよねー!!
この人独占欲ハンパねーもんな!!
キス奪い返すレベルだもんな! キスした側から

しかも野村氏、はる柚派だし。芽衣ちゃんカップリング落ち。残念。

・相合傘やったじゃん。

雨の中相合傘。
良く考えたら付き合ってて同棲しててダブルベッドって
お前らめっちゃ勝ち組やん。

・芽衣ちゃんツンデレすぎぃ!

やっぱり芽衣ちゃんがお姉ちゃんに「邪魔」って言ったのは
言いくるめられそうなお姉ちゃんに助け舟を出したかったかららしい。

個人的には助け舟は結果論で
芽衣ちゃん本当は
お姉ちゃんをみつ子さんから助けたかったんじゃないだろうか

あのまま行けばお姉ちゃん標的コースだし。

・芽衣ちゃんは茶髪なお姉ちゃんが好き。

茶髪に戻って嬉しかった?というお姉ちゃんに
芽衣ちゃん相変わらずの鉄仮面。

お姉ちゃんの茶髪の由来きいて
茶髪守ってあげなきゃなって思ったくせにぃー↑↑


・【吉報】芽衣ちゃん噴火。


後ろから抱き付いてきたお姉ちゃん
キスしたいんですがーと耳打ちしたら傘でブッ飛ばされた。

芽衣ちゃんはホント、お姉ちゃん相手だとすぐ噴火するよね。

所で、お姉ちゃん確実に一メートル以上吹っ飛んでるんだけど
芽衣ちゃんの腕力どうなってんの。
傘の攻撃力いくつだよ。

・芽衣ちゃん耳ホント弱いよね

勘違いしないでよね!/////
って言う芽衣ちゃんの耳が文字通り///ってなってる件。
ホントこの人感じやすいってレベルじゃねーぞ

この姉妹はほんと……。

お姉ちゃんが色々とやる気になったところで今回は終了。

さて、はるみんどうなるのカナー?


その他の感想

・2DK

二人の始まりのお話。
プリン頭ってモノクロだとちゃんとした髪型に見える不思議

・ゆるゆり

向日葵ちゃんがむっつり、既報ですよ。
小百合姫かなんかでもむっつり爆発させてなかったっけ?

あと考えたんだけど

私は結綾派だ。

ということに落ち着いた。
この結論に至るまでに色々な妄想をしたんだけど
これが一番しっくりきた気がする。

ゆるゆりキャラでは綾乃ちゃんが一番好き。
乙女なキャラクターは結構好きです。

ところで撫子ねーちゃんの彼女はよ。

・犬猫

犬猫さんのデートの話と

馬猪のお部屋訪問のお話。

何か先生、最近絵柄安定してないが大丈夫か。

相馬さんほっぺチューされたら凄い顔面になってたけど
この人の心の闇は一体何が起こってるだ……。

最近上級生組から目が離せない。

でもお猿さんにも会いたい。
あの子好きだわ。結局誰とくっ付くんだ

・月が綺麗ですね

ポンコツお嫁さん可愛い。
珍しくお姉さん側がしっかり属性っぽいですね。
ハチ先生のって大人側がダメ人間が多かったようなのは気のせいだったか。

ハチ先生は私をお姉ロリに引き込んだ業の深い人やでぇ……!

あ、訂正します。
お姉ロリ獣耳でした。ハチ先生は業の道を進んでおられる。
なお作風はふわふわの模様。
新婚なのに付き合い立てのカップルにしか見えない不思議。

・本屋の人

いや、漫画の内容じゃないんだけれど
この方どっかで見たことあると思ったら
長月×皐月かいてた人だったなぁって。
長皐すきなのでまた書いてくれないだろうか……。

本編の内容としては
何か色々ありましたが本屋にカップルが生まれそうです。はよ告れ。

・NTR

武田、もういい休め。


レズサックセスに男が乱入したら

それはもうただの3Pや!

レズサックセスちがう!


って凄い思うんですけどどうなんだろう。
ただの乱交じゃない?
レズサックセスにならなくない? 教えてエロい人。

・百合男子。

誰かこの馬鹿ども回収しろwww

松岡は正直、初期のクールな松岡に帰ってほしい。
この松岡は何か、なんか違うんだよー!!

あと藤ヶ谷より松岡のほうが遥かにヒロインポジだよね。

彼女ポジだよね。

あ、あれ!?

何か藤ヶ谷には彼女ポジが居たような……? うっ……! 名前が……!

何気に百合男子が面白くなってきてる気がする。
所で百合男子なのに男子が一人もいない件。

何気に次回が楽しみだわ。
あと藤ヶ谷ももとの藤ヶ谷に戻ってください……。

女版啓介みたいになっとる。またメアリー・スーか!

・少女失格

吊り橋効果半端ない。
ところでゲーム開始してから何時間経過しているんだろう
まだ一日くらいだと思うんだけれど
主人公がもうすでにヒロインに乙女モード。吊り橋効果凄い。

しかし一向にデスゲームの目的とか黒幕とかはっきりしないなぁ。


とまあこんな感じ。

今月号はわりと面白かった。

百合男子がほんとに割と面白かった。
次もこの調子だとcitrus張りに感想が伸びそうで悔しいビクビクク
素直に百合漫画やっていれば、あんなに荒れなかっただろうってつくづく思うよ。

しかし松岡さん、啓介兄妹と縁がありすぎ。

追伸

よるのないくに感想を完全にやりそこねた感。

追伸の追伸

ちょっと百合姫大賞のコメントが面白すぎたので
そっちはそっちで感想やろうと思います

え? 執拗? ねちっこい?

Exactly

スポンサーサイト
[ 2015/11/28 22:53 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/396-68749062




ブログパーツ
