サンタさん、大至急「正気」を持ってきて。

眼鉄です

ネット文化の大衆化が進む中で
ネットで活発だったヲタク文化にリア充たちが触れる機会がぐんっと増えました。

ニコニコ動画やYou Tubeなどでは
昔なら「ヲタクきめぇwwwwww」と笑っていた人間が
芸能人気取りで顔だししたり
ゲームの実況なんかをヲタクが小じゃれてやってみたりなど

文化の合流のようなものが各所で起こる訳なんですが
結局しわ寄せを圧力の弱い人間たちが請け負う縮図には変わりがなく
おもちゃを取られたような気持になることもしばしばあるんじゃないでしょうか。

そんなことはまあどうでもいいんですよ。






兄貴と姉貴がネットに毒されて
ネット中二病みたいなことになってんだ助けてー

昔は私の漫画を見て「こういうの愉しんだろwww オタクとかww」と
私の漫画を見て馬鹿にしあざ笑っていた
リア充系姉が

「私エヴァとかハルヒとかアニメ色々見てヲタクになったかもしれないわー」

と言いだし

兄貴なんて2chに初めて触れた中学生みたいになっちゃって

まとめブログの記事を得意げに話したり
女の人の事を平気で悪しざまに言うようになったり
手が付けられねー!!!

姉の方は家庭があるだけにまだ色々分別があるというか
元々我が家はゲーマー家系でそういう資質があったのか知りませんが
取りあえずヲタク文化に触れちゃったー!という謎テンション程度で済んでいるからいいけど

問題は兄貴だよ!


ただでさえ毒男で出会いゼロの男だったのに

完全にネットのネタを社会の男の真実だと思いこんじゃってるよ!!

一応ギリギリ
20代前半以外はババア程度の罵倒で今は収まっているけど

それを家族とはいえリアルで言うようになっててどうしたらいいのか……!

何かもう見て居られない……。
十代以外はゴミとか、恋愛するなら子供に限るとか冗談でも言いだしたらどうしよう……。
昔は20代後半と言えば結婚して家庭持ちというイメージだったけど
昨今の晩婚化が進む中で
30代でも全然美人過ぎる人はいるわけで

20~30代前半までとかあなたそれフィーバータイムだろ!?


私の趣味思想はともかく。

言われた相手がどう思うのか

人に傷つくことを平気で言うのは酷いことだとか


小学校の道徳で習いそうなことを
私はこれからいい年した大の男に説かなければならないのか……。

ま~ん、とか言い出したら殴ってでも目を覚まさせようと思う。
そのうち言いだしそうで本当に危機感を感じている。
せめて、せめて家の中だけに……。

中二病は中学二年生でやっておくにかぎる。


追伸

取りあえず25~30という私最大のストライクゾーンを罵倒したこと万死に値する。

まとめブログはほどほどに。
デマゴーゴスと紙一重だよ。
編集された主観をまとめたニュースを正と認めてしまうのは危ういと思うんだ。

日本人の悪いところに
皆がやっていること、皆が知っていることは正しいと信じちゃうところが挙げられると思う。

情報はあくまで自分の意見のための道具であって
道具に自分を合わせたら駄目だよ。

追伸の追伸

あの兄と姉の口から「ニコ生主さん」とかいう単語が出てくる

そんな日が来るなんて思いませんでした。

なんだろう。

オタクを見た一般大衆みたいな気持ちになっている。
私もオタクで
むしろ兄や姉の方がそう言う文化に疎い人種のはずなのに。

取りあえず私に迷惑が掛からない範囲でおなしゃっす。

スポンサーサイト
[ 2015/12/25 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/403-7882ba56




ブログパーツ