今年もよろしくお願いします(遅)

眼鉄です

知らない間に新年になっていた。
な、何を言っているか……。

こんな感じで今年もよろしくお願いします。

それはさておき新年早々困っていることがある。

寝た気が全くしない。


というより、眠いという感覚が全くなくて本当に困っている。
眠れないわけではないのですが
まず眠いと全く思わないので苦労する。

起きた後も全く眠いとは思わないのですが
ただただ頭が凄く疲れていて
徹夜した時に心臓のあたりが無駄にバクバク言う感じと
頭が締め付けられる感じが継続しています。

片頭痛かな?と思ったのですが

二週間ほどずーっとこんな感じなので
最近では『冬眠のなりそこない』という名前で過ごすことに。

書いてて思うのですが本当に眠ったんでしょうか……?
ただ日中も全く眠気がない。
寝ようと思えば眠れる。

熟睡なんとかっていう病気かなって思うのですが
結局ちゃんとした治療方法もないっぽいので
治るのを期待しながら生きている候。

あまりに眠気が皆無なのでちょっとびくびくしましたが
眠れている以上致死性の高い病気ではなく
精神的な昂揚等が原因かなって思って放置しています。

やだ、眼ちゃん興奮しているの……?

眠気がないからって頭がクリアってわけじゃなくって
何か単純作業が出来ない時があるっていったら
甲状腺異常かうつ病じゃないのかって言われて震える。

そんな馬鹿な……。
えぇー。

あと半年くらい放置して駄目そうだったら病院行こうと思いました。
新年一発目くらい健康でいたい。


追伸

寝てはいるけど快眠感がないのは地味にくる。
もしストレスがあるとしたらまさしく眠れない事なんだけど
もしストレスが原因で眠れなくなるとしたらうごごご

卵が先か、ニワトリが先か。

追伸の追伸

小説は夜に欠く癖があるので
小説書くのがはかどっている点だけは特に問題ない。
本当にどうしちゃったんだろう……。

スポンサーサイト
[ 2016/01/13 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/405-07f6c96d




ブログパーツ