百合ジャンル界隈から暫く離れて思ったこと。

眼鉄です

リアルがあまりにもいろいろありすぎたり
FO4があまりに楽しすぎたりしてのろのろしてたら
新年が始まって三カ月過ぎていた。


私は完全に世界から置いて行かれているじゃないですかー!


あんな面白いゲーム作った会社が悪いんや!



取りあえず百合界隈がどうなっているのか全く分からん。
酸化金属にも分かりやすく誰かおしえてけろ

取りあえず得た情報は

・予想以上に百合漫画が百合専門誌以外から大量発売されている。

・スト魔女ならぬブレ魔女、ブレイブウィッチーズがアニメ化

・りりくるゲーム化

・ついゆりなるものが存在してそいつもゲーム化

・FLOWERS秋編の発売日は五月

・ガールズパンツァーが映画化しててさらにBD化してた

・来期何のアニメ見たらいいのかいまいちよく分からない


以上だ!


ゲーム関係は本当に最近情報を仕入れてなかったからびっくりだわ
りりくるのゲーム化は知ってたけどもうかよ。はやいわ。

まあゲームは情報集めるの簡単なんだけど


問題は漫画の方。


正直、「もう百合とか疲れたわw」ってぬかす某百合漫画専門誌よりも
一般漫画雑誌の方で百合漫画が凄く活発らしい

あの百合もドラマCD発売してたし、まだ買ってねーし!
そしてもう手に入らないくさいので僕は諦めた

遅すぎたんだ……売切れてやがる……。

でも正直なことを言うと
今の百合漫画っていって発売しているものの多くがさ

なんか違うんだよね。

何がって言われると困るんだけど
なんか、なんだろう。

読んでみてどうしたらいいのか分からないっていうか。

なんか、これを読んだ私はどうしたらいいんだ?ってなる。
別に悪いとか今の漫画はなってない!とかいう上から目線の話じゃないんです

なんか戸惑うんですよ。


百合をしなきゃいけないってのに振り回されている漫画が多い気がする。

悲しいかな特に百合姫の漫画。
ていうか百合専門誌の漫画。

なんか、別にいいよ?って気がする。
肩ひじ張って百合やらなくっても
百合ヲタは0.1を100にも1000にも膨らませられるから。

これは百合である、という明言さえしてくれれば
あとは漫画に全力集中してもいいと思うんです。

百合におけるいい関係性って言うのは
そうやって漫画に全力投球した先でしか生まれないんじゃないだろうか。

タイトル忘れたんだけど電撃でやっている百合漫画は
そのあたり上手いことやっていると思います。


まあ私は一般人の読者なので何を偉そうにって話なのですが

でも一般人の読者だからこそ
「これが読みたい」「あれが読みたい」が一番うまく言えるんじゃないだろうか

取りあえず私はキャラクターが生き生きした漫画が読みたいです。

ていうか読んだ人にどう思われたいのか
どうしてほしいのか分かる漫画が読みたいです。


追伸

お金がなーい

車検がね……うん、車検がね……。


[ 2016/03/14 20:42 ] 百合妄想、考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/409-a01827a9




ブログパーツ