スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ長月さんのカップリングについて考えたい。

眼鉄です

同室設定萌え
お姉さん属性萌え

この二つ以降いまいち新しい萌え要素に気付かなかった私ですが
ついに気付いた
分かってしまった自分の新しい好みのタイプ

いや、新しいのではなく昔から好きだったのかもしれない。
なんていうか




尊大な女性好きです。

実力の伴う尊大な女性好きです。
自身に満ち溢れた女の人好きです。

最近だと艦これの長月さんが好きすぎて辛い

色々なキャラが男落ちしていくなかで
長月さんからチョコもらえなくて「お前はくれないのかよ!!」って叫んじゃったわ。

クールキャラが好きなのかなーって思っていたんだけれど
違う
尊大な人が好きなんです。

長月さんに対して「これ!」っていうカップリングが見つからない。
見つかったら私はそれに傾倒する自信がある。

ただ「これ!」がない。


長月さんみたいなタイプの人は

『普段は明るいんだけど影で泣くタイプ』が相性抜群のはずなんだ。

尊大なキャラは健気系と相性抜群なんです
尽くす系も可。
何故なら俺様系は下手な尽くすキャラより尽くす系だから。

じゃあ尽くす同士でバッティングするんじゃないって話ですが

ノンノン

尽くすキャラが尽くす理由には
自分に自信がなかったり、辛い過去があったりという
今の自分の立ち位置にしがみ付こうとする保守的な行動なのです

対して俺様系は違います。
俺様系は俺様のやりたいことを自信を持って好きかってします

そしてその俺様のしたいことはイコールでお前のためなのです。

今の自分をもっとよくしたいと言う革新的な行動なのです。
リーダーシップやカリスマ性ともとれるその行動はエネルギッシュで前向きです。

だから尽くす系より行動力が上を行きがちです。

そして俺様系は尽くされることなんて当たり前に対して
尽くす系の多くが相手から尽くされたことがありません。

だから俺様系の発現や言動にドッキンドッキンキュンキュンするんです。


だから萌えるんです!!


木曾さんなんかは尊大系なのですが
まるゆとか大井っちなんかが主力カプだったりしますしね。

まあ長月さんは尊大と硬派を足して二で割って武闘を足した感じ。

あ、ちなみにキソーもすきです。
お前だけだよ。補給の時に私をいたわってくれるの。

あー。うー。長月さん。
うーん。相性うーん。
いいカップリングいないかなぁ・

いや、いるじゃないか!


睦月ちゃんなんかまんま相性バッチリじゃないか。


一応姉妹だし。
史実での絡みが薄いとかだからなんだっていうんだ!!


二次創作で大事なのは

1%の関係性と99%の妄想力なんだ!!

原作レイプにならない範囲で


他にちょっといいカプないか本気で考える
そして出した結果を二次創作にしたい

え? 凄くマイナーカプになるだろうって?

いいんだよ!

たった一人でも萌え続けてやる。
それが二次創作ってものさ!!

追伸

長睦有りだと思います

ただながむつって音だけみると長門型のカップリングと一緒でワロタ。



スポンサーサイト
[ 2016/03/15 19:56 ] 百合妄想、考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/410-e543ea73




ブログパーツ
