スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百合姫感想をやる前に色々吐きだしておこうの会

眼鉄です

citrusが面白いことになってるぞ!


百合姫最新号で。



感想はまたあとで
あ、あと盛大に百合男子への怒りを叩きこんでおきます。ここに。

ていうか今日発売日だったのか。今知った。届いてた荷物で。

取りあえず感想は明日気合入れてやろうかな。
もしくは寝ます

あ、そういえば結綾派の私大歓喜なゆるゆりだった

結衣ちゃんは引っ込み思案と相性良すぎ。
まあ庶民派王子様タイプだからなー

追伸

百合男子打ち切りなんだけど

最後の最後まで俺はわるくねぇ!のスタンスでしたね。

ていうか何でこいつだけこんなに優遇されて
打ち切りになりましたーお前らのせいだーをフルカラーで書いてんの?
あまりに頭にきてツイッターに書いちゃったんだけど
最後の最後でホントは百合やりたかったーとかほざいてるけど

五巻分も本出しておいて
そんなことも出来なかったの?


あの寒いパロディのページ使えば出来たんじゃないの?
あの見当違いはなはだしい百合ジャンル論削れば十分できたジャン。

売れなかったから打ち切られた! もう書けない!って
言い返せばお前らが買わなかったからこんなことになった!っていう
凄まじい責任転嫁以外の何ものでもない

さらに漫画の内容を理解できなかったのか?みたいなこと書いてありますけど
読者はあなたのお母さんじゃないんです
読者と作者の関係は利害だと言うことを忘れている。
読者が理解できてない時点で商品失格
商業誌だということを忘れすぎ。それでもプロかよ。

こんなものはツイッターでやってろ

というより終わり方が不自然な打ち切りですよね

さてはなんかやらかしたな?

今まで百合姫でも打ち切りエンドっぽい作品はいくつかあったけど
ちゃんと終わらせる形はとってたのに
百合男子だけ休載→打ち切りって意味不明な流れな件

たぶんネットの人気がーとか
何だかんだ理由つけて帰ってくると思う
かなり不自然な打ち切りだし。

取り合えず言いたいのは


私、藤ヶ谷は涼とくっ付いてほしかったです……。



なんでや! なんでや先生!
涼ちゃんとちょっといいかんじやったやん! なんでや!

追伸の追伸

全体的に作品が終わりに向かっている感がヤバイ

結局新連載で生き残ったのはハチ先生だけなんじゃないのか?

コラムでページ数が多いとかえって理解に困るってあったけど
新連載全部に言えるのは「ページが足りてない」

少女失格なんて完全に足りてない。
デスゲームは失格者の心情とか伏線が大事なのに……。
結局何のためのデスゲームだったんだろう。そこだけでも詳しく。

あれだけ百合+αは売れないから
新連載でα+百合を目指す!と言ってたのは何だったのか。

隔月なうえにそんな高度なものを新人に求めるのは酷すぎるじゃろう……。

編集者は作家のカリスマ性に頼りすぎです……。
少女失格は面白く出来たような気がするんだけどなぁ……。
エチュードも終わっちゃうし。
ぬーん……。


スポンサーサイト
[ 2016/03/18 22:51 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

私も百合姫を購読していて、(ブログでは書いてないのですが)
百合がすごく好きなので
コメントさせていただきます。

百合男子ただの休載かと思ったら打ち切りだったんですね。
確かにあれをカラーで2ページも使うあたり
優遇されすぎな気もします。

あの組体操、最後の効果音のズギャアアンに
思わず吹き出してしまいましたw
[ 2016/03/20 01:13 ] [ 編集 ]

>>日向ソラ様へ

はじめまして眼鉄です。

人気がなくて打ち切られた雑誌で再開希望のためのフルカラー漫画を描くって理解不能です。
描かせた方も描かせた方ですが、描いた方も大概だと思います。
個人的には百合男子最近面白かったから
この漫画の内容が輪をかけて頭に来てしまったんだと思います。


なもり先生は百合漫画しつつギャグ漫画としてもクオリティー高くて困ります。
そしてアニメからの結綾の流れに私はガッツポーズです。
なんか不倫みたいでいいよね!
[ 2016/03/20 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/413-3b20d589




ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。