スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいい、windows10ちゃんかわいい

眼鉄です

デスクトップPC買いました

音がものすごいうるさいとか熱いとか
まあそれは予想していたのですが

それ以上に予想だにしなかったのがOSの使いにくさ

でも昨日日記書いたあと三時間ぐらい延々頑張ったんだよ……

最初に苦戦したのが画面比率


あってないのなんのって


具体的に言うと画面から半分以上はみ出てました
この状態で頑張って画面比率変えた私をほめたい。なんでこうなった。

そしてどこをどうやって元に戻したのかがわからない。こわい。


次に苦労したのがブラウザの設定

詳細不明のエラーで全然インスコされない。

なんか中途半端にインスコされてたらしい
cromeのデータ削除して再度やり直したらできました。

これに気付くのに一時間は悪戦苦闘した気がする。

第三に、フリーソフトをダウンロードしようとすると

謎のアプリまで大量インストールされる

これに関しては窓10ちゃんは無罪な気がする……

GOM許すまじ……。
どうして僕たちは傷つけあうことしかできないんだろうか……。

ただまあ、あれですわ。

スペックが高いだけあって無駄に作業はサクサク進むという。

なんだかんだ苦戦しつつも
ちょっと思い始めたんだよね


あれ……窓10ちゃんすごい使いやすいんじゃね……?


すごい使いやすいっていうよりは
なんていうか

超使いやすくない……?

タブレットみたいなアプリ入れられるし
少々癖はあるけれど窓7の面影が少し感じられるし

あれ……?

私、この子のこと誤解してたんじゃないの……?

なんだかんだ癖はありましたが
とりあえず窓7に入れていたフリーソフトは入れられたし
アプリ的なものもサクサク使えたし

ネット環境が遅いのはまあ私のおうちの事情だからしゃーないとして

まあただまだ微妙に窓10の使用についてけてないソフトがちらほらありますから
窓10ちゃんの欠点は使い勝手じゃなくてそこにあるんでしょうね

健気で予習復習をちゃんとするおとなしい子なんだけれど
怖いパパのせいで友達100億人作るために、無理にいろいろな人に話しかけて罵倒される日々

なまじ姉たちを見て育ち、反面教師として努力をしたのだけど
その姿に今までいた子たちは逆に反発心を持ってしまう。

なんだ、お高く留まりやがって

俺たちと仲良くする気ねーのかよ

窓10ちゃんはみんなと仲良くしたいけど
予習と復習を詰め重ねた結果、窓10ちゃんは姉たちとは違う頭に変化してしまったのです


とかいろいろ健気な窓10ちゃんストーリーを延々考えてました


私、疲れているのかな。



追伸

互換性の問題さえクリアすれば
窓10ちゃんすごく使いやすいと思います。

はじめは死ぬほど戸惑うけど

個人的にはモニターサイズの調整が一番苦労した


追伸の追伸

窓10ちゃんはかわいかったけど
私の隣でえげつない音を立てているパソコンちゃんは全然かわいくない。ちっともかわいくない

でらうるせー。

清音化とは……。


あと部屋があったかいなりぃ……。


スポンサーサイト
[ 2016/04/26 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/421-bf5ad1f7




ブログパーツ
