【基地航空隊イベント】設定があいまい。

眼鉄です

開設!基地航空隊イベント、始めました。

感想と言っても僕はE1は丙でがんばろっかなー↑↑ってくらいで
戦艦の攻撃あったかいなりぃって感じで

うん、うん……。

上ルート下ルートあるらしいですけど
結局のところ第二派で戦艦とかち合うからもう僕下ルートでいいです。

なお甲の時は一番さ所の軽巡と駆逐艦の雷撃で大破が祭りが(ry

そういや支援艦隊出した後で
出撃しようとしたら艦娘保有枠いっぱいって言われて
無理やり改修して出撃しようとしたら
今度は装備保有枠がいっぱいって言われて焦る

あるあるだよね。



E1 丙 攻略の編成

第一艦隊
霧島:旗艦75
ローマ50
朧60
三日月59
天津風50
飛鷹50


第二艦隊
夕張:旗艦47
雪風49
叢雲72
加古66
熊野53
木曽81




E1は高速と駆逐艦の数だけ満たせばいいらしいってことで
第二艦隊に雷巡の木曽三川さん入れてたんですけど

本当は上ルートでいくつもりなのに下に逸れる逸れる

だから雷巡が原因かなーって思ってました

でもまあ編成見てわかると思うんですけど

飛鷹さん、低速やん。

私ずっと高速だと思ってた
ずっとずっと本気でそう思ってた。

これには木曽さんも激怒

えー。高速じゃないのぉー。
ガチの本気で高速だと信じてた。
僕にもそんな時代が

えー。

まあ下ルートでも丙ならぎりぎりなんとかなりそうなので頑張ります。
正直上ルートの方が燃費がいいんですけど
もうE1でお札祭り状態なのでこれ以上無理なのよね。

編成けちったのやり直したからね、仕方がないよね。
ちなみに最初、全部レベル40台の編成で挑もうとしていた。そりゃ負けるわ。

さらにいうと、まだ編成けちってる。

追伸の追伸

丙丙へーい!

装備のことはあきらめたぁ!
大淀さんの悲劇を繰り返してはいけないんだー!!

大淀さんの悲劇とは

某夏のイベントにて大淀さんがクリア報酬だったとき
E1がクリアできないのと難易度が鬼畜で練度が低いとクリア不可能という噂を聞いた金属が
E1すらクリアせずイベントを放棄して大淀さんを手に入れなかった結果

後々の連合艦隊で司令部施設がないせいでヒーコラ言う羽目になった話。
ドロップしたときは叫ぶほど喜んだとかなんとか。

ちなみにその問題のE1かE2であるが実はその時点では特別難しいマップではなかったらしい

結論を言うとリアルラックが低すぎてクリアできてないだけだった。


もう、あの悲劇を繰り返してはいけない……!


スポンサーサイト
[ 2016/05/06 19:50 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/429-bf29a176




ブログパーツ