スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ今後のことを考える

眼鉄です

私はイベントを途中で投げ出したり
リアルラックがないせいでかなり艦娘の取りこぼしが激しいんですが
イベントで取り返せばいいや、くらいの気持ちで特に気にしていませんでした

でも今回のイベントは攻略には非効率な位置にドロップマスが設定されているみたいで
丙で掘って甲で出すというのが今後のスタンダードになってくると
眼ちゃんすごく困る。

何でかって話なんですけど

私、掘るのすごく嫌いなんですよ。

大淀さんのトラウマが……。

*)大淀さんのトラウマとは

'14年のALMI作戦のイベント報酬だった大淀さんを
海域攻略がリアルラック不足によるむりげーだったからという理由で投げ出した結果
のちのイベント攻略で司令部ないとバケツさんの寿命がマッハな状態にまで陥り
大淀さん欲しさにあっちこっち奔走し
当時重度の資材厨だったのにも関わらず、イベントのたび大淀掘りをしていた時のトラウマのこと

ちなみに大淀さんは掘る気の全くないイベント攻略時にぽろっとドロップした。
以後なぜかイベントのたびに大淀さんが大量に手に入るという状態。

私、掘って達成感を得たことが一度もないんですよね。
だから掘りに対して希望がないというか
イベント攻略のついでに手に入れたらいいくらいの考え方なんです。

射幸性がすごく低い性格。

射幸性もコンプリート精神もないからソシャゲに向かない。
ついでにガッツもないし持久力もない。

私が艦これ続いているのは本当に奇跡だと思う。
ソシャゲみたいにイベントランキングでどんなに頑張ってもカードゲット出来ないのと違って
艦これは独立して個人で頑張れるからだと思う。この話何度目だ。

射幸性が低いなら単純に掘らなきゃいいだけの話なのですが
問題は掘り云々ではなく

私自身の今後のイベントに対する姿勢というか。

今後E7クリア報酬レベルの艦娘は、脇道道中ドロップでしか出ない可能性が極めて高い以上

今ここでアイオワさんを諦めると、今後クリアと全然関係ない編成をして
出る確率の極めて低い戦いに挑まなければならなくなります

減るじゃないか

資材が!


重大な問題。

アイオワさんについては正直完全にあきらめてたんですけど
私の今後の備蓄のためにもころしてでもうばいとる!!!

追伸

私はいつだって変わりません

いつだって、どんなときだって私らしく生き続けます

今も昔も変わらず、私は資材提督です。

世界の平和とかより備蓄が大事。

追伸の追伸

いかにもぐーたらで適当そうなんですけど

私保持している艦娘がキラキラしてない状態ってのが最高に気に入らない性格
たとえレベル1だろうが無理やりにでも二段階のキラキラ状態。

だから連合艦隊+支援艦隊本気の海域とかになると舌をかみちぎりたくなるよね……。


イベントの時はなるべく第一艦隊をレベル1放棄するようにしている
ぜひ私の鎮守府でキラキラしていってくださいね。

私は経験値よりキラキラの方が大事

艦これにおける私の優先順位

キラキラ>資材>>艦娘>>>>>>艦娘の成長>>>>>>海域攻略(世界の平和)

資材がいっぱいあって常に疲労しない
これだけ聞くと私の鎮守府条件いいからまだうちに来たことない艦娘さんたちおいでよ

来てよ

来いってば

おい、マジで来いって。リピーターだらけなんですけど。
スポンサーサイト
[ 2016/05/08 19:18 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/431-34409533




ブログパーツ
