一回好きな作り手さんがアカウントごと消えて作品が無くなったとき本気で泣いた。

眼鉄です

みなさん二次創作界隈の保存、どうしてますか。


pixivもツイッター↑もお気に入り保存機能があるので
ついついそちらで保存しちゃうんですけど

やっぱり不慮の事態に備えて私は一回データをPCに保存してます。


私の初代のパソコンは本当にHDDがどうかしてたのか知らないのですが

買って一か月で完全クラッシュしたり
修理後も定期的に脳内クリーンアップされていろいろインスコしなおす羽目になったり

データが飛んだり

消えたり

破壊されていたり

ウイルスかな?

まあとにかくひどかった。
本当にひどかった。

なので外部HDDにもバックアップとってます。
もう、きみを無くしたりしない。

こちら側のデータクラッシュもそうですが
二次創作などは作り手さんによっては定期的に消してしまう人もいますので
なるべく急いで保存するよう心掛けています。

それでも間に合わなかったときは落涙せざる得ない。

とりあえず今あるデータが全部消えるようなことがあったら
私はすごい変な声で鳴くと思います。

特に外部HDDなんて自炊のデータも入っているから
それはそれはもうすごい変な声が出ちゃう自信がある

もう一個、バックアップ用のHDDが本気でほしい

こわい

追伸

最近PCちゃんの音が気にならなくなってきました。
慣れた。
ついに君と分かり合えた。

追伸の追伸

キーボードが微妙に使いづらい
押した感触は結構好きなんですけど
なんか大きさがなぁ。

スポンサーサイト
[ 2016/05/10 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/432-740032c0




ブログパーツ