ねんがんの E-1甲を くりあしたぞ!

眼鉄です

艦これイベント
やっとE-1クリアしました。

もうゴールでいいよね
今悪名高いE-2を頑張ってるよ

え? もちろん丙ですよ

E-3は乙に挑戦しますけど

もちろん丙ですよ!

何をいっとるのかね。

丙でも運ゲーがひどいって評判なのに無理無理乙とか。

ただ丙だと何とかクリアできそうっていうか
あとワンパンがクリアできないので試行錯誤頑張ります。

それはともかくE-3調べてて思ったんですけど

運営はキャラの個性つぶすのに本気すぎやしないだろうか

E-3は恐らく高速艦隊でクリアが前提で作ってあるのですが
でも本来こういう輸送作戦で輝くはずだった
あきつ丸くんや速吸ちゃんって低速なんですよね。

要するにこの二人を使わせないために
わざとそういうマップになっているのですが

結果としてキャラの個性を完全につぶされて意味がない。


正直何がやりたいのか全然わからん。
攻略ウィキにすら名前が上がらない悲劇。

普段の編成ではまず使えない、使いにくい二人が
唯一輝く場面であえて使えないようにするという。

今回は特に運営への非難が殺到しているようですが
難易度うんぬんより

マップの作り方がヘタなんだと思います。

こういう時に輝けるようにしてあげないと
またあきつ丸君がルート固定丸さんって呼ばれちゃうじゃないですかやだー!

ていうか低速が全体的に不遇すぎる。

低速が有利に働いたことってほとんどない気がする。
低速のデメリットが大きい。
そもそも低速高速の概念がぶっちゃけ……。

しいていうなら堀の時に使えるくらいか……。

また航巡への負担が大きすぎる。

航巡は全部で六人しかいないのに
装備の幅や火力などの総合力があまりにも高いうえに
索敵値やルート固定などでも引っ張られることもあって
彼女たちにかかる負担が多い

というか艦これは航巡を制したものが勝利する気がする。

それくらい航巡の価値が大きい。

つまりアンバランスということさ。

もう細かい概念とりあえず置いといて
ギミックにするならギミック
艦種制限なら制限で一回方針を絞った方がいい気がします。

あれもこれもやるせいで制御取れなくてバグが頻発しているのでは。

追伸

E-7が遠いじぇ……。

追伸の追伸

我がルームが鬼のように暑い……。

ちなみに機械熱ではなく
私の部屋は三面ガラス張りなうえに台所や便所などが近いせいで虫が湧きやすく
窓やドアは絶対に開けられないので熱がこもります。

またお部屋大改造計画するかな……。
[ 2016/05/15 20:59 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/434-b3e9a067




ブログパーツ