スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クソゲー『真流行り神』の2が発売するらしいよ。

眼鉄です

過去の日記で割とボロッカスに叩いた
個人的にがっかりクソ手抜き劣化ゲーム
『真流行り神』が2は出さないという情報に嘘をついて2を出すことにしたようです。




ちなみに前作をまとめると

パンツレスリングとゴミくず

以上

そもそも『流行り神』というゲームについて簡単に説明させ頂くと
都市伝説がらみで起こった事件を
『オカルト』か『科学』かという二つの視点から読み解くという傑作ADVのこと
正直3に関しては若干ゴミに足突っ込んでいる感じがありましたが
日本一ソフトウェアちゃんが作った出来のいいADVでした

正直流行り神3が「ええええええ……」って感じの終わり方をしており
ファンとしては消化不良気味かつ続編が絶望的かと思われたなかでの
『真流行り神』の発売情報は本当に絶望の中に差し込む一つの光だったわけで

それを全力で裏切ったわけで


私はもう二度と日本一ソフトウェアのゲームはゴミだと思って買わないと決めたのですが
でも公式サイト見るとなんか面白そうなんだよなぁ


ていうか公式サイトが『真流行り神』ディスりすぎw

ただシステム等を流行り神スタイルに戻していますので

『真流行り神』のような残念パラレルになることはなさそうです。

本当にひどすぎた。前作はひどすぎた
今すごい値下げしているので時間をどぶに捨てたい人はやってみるといいかもしれません。

なんでそんなことを言うんだよ!って思うかもしれませんが

公式が真流行り神をクソゲー認定しているんですよね。

だから叩いても許される。

ちなみにG県ですが岐阜県のことで間違いないです

日本一ソフトウェアの本社が岐阜にあるから。

ただごめんね

この時点で身内ネタ、地元ネタ挿入してきそうで糞臭がする。


意味もない地元ネタとか方言ネタ挟んできそうな気がする。
そんな気がしてならない。

このゲームがまさにそんな感じだったから


これは流行り神っぽい別ゲームを作ろうとして
地味に力不足で力尽きちゃった感丸出しのゲーム
なのですが

身内ネタ地元ネタまっるだしやぞ!
本社のある場所をチョイスするくせ直そうぜ?

正直岐阜県より長野県の方が魔境っぷりは上だと思うんですが麻雀的な意味で

このゲームは割とテキストはよかったと思うのですが
専門用語の解説がなさすぎなのと、主人公が地味にうざいのが欠点かな!

だから正直G県が舞台って聞いて嫌な予感はしている。

日本一ソフトウェアさんだけじゃなくって
ゲーム会社すべてに言いたいことなのですが

ADVを予約してわざわざ買う、ということの意味を知ってほしい。

他のゲームに比べて難易度がないと言い切っても過言ではなく
かつ一度プレイしたらすぐに売られることが多いので中古価格が下落しやすいのです。

よほど品薄になることがないのも特徴。
急激に売れるゲームジャンルではないですからね

しかも今回はホラー系のADV。

そのゲームを、わざわざ予約してまで買ってくれる

そういう人たちの意味を分かってほしい。

ちなみに日本一ソフトウェアの営業さんと
このゲームについて話す機会があったので何度かお話ししたのですが

「グロ盛りだくさんで楽しめると思います!」とか言っていたので
日本一ソフトウェアは本気でユーザーが求めるものを見誤ってた件について

正直その時点で相当嫌な予感はしてた。
でも私は買いました。わざわざ予約してまで買いました

そしてあのザマです。

日本一ソフトウェア、本気でユーザーのこと分かろうとしてなかった。
流行り神って名前と若者好みのライトグロがあればいいだろwwwガチでそんな感じだった。


そんな調子こいていたところで真流行り神が発売されて
あのフリーダムウォーズより低評価を頂いたのですから凄さがわかる。

まあ瞬間最大風速がフリヲとはけた違いに低いのであれですけど

ただとりあえず、恋愛ゲームでもない、声優目当てでもないADVを
わざわざ新品で予約してまで買う

そんなユーザーを大事にしないゲーム会社だったんです、日本一ソフトウェアは

お前は一生ディスガイアでも作ってろ

正直そう思ってたのですが
公式サイトを見るかぎり、あの時胡坐をかいていたことを反省、改善していて
またなんか面白そう感を出そうとする努力はしているんですよね。

前作はひどすぎた。
楽しみだっただけに本気で酷かった。

もう一回、私は信じてみようと思う。

だからちょっとアマゾンさんで予約してきました。
PS4版予約してきた。

これで糞だったら全力で叩く!
真流行り神の感想は正直手加減して叩いた感があるのですが
次クソだったら本気で全力で叩く。炎上も辞さない。

前の流行り神スタイルに戻ったということを信じて
もう一回買ってみようと思います

主人公が前作と同じな時点で不安がいっぱいですが
多少なりとも頭のお花畑が枯れたことを信じて買ってみます。

信じたからな! 日本一ソフトウェア!!


追伸

前作でほめられる唯一のことは
システム周りがすんごい快適だった

あれだけはすごい良かったです。

逆にあれしかいいところがない。


追伸の追伸

硬派なADVを出し続けている日本一ちゃんだったから期待してたのに
真流行り神は本当に裏切ってくれた。

今は全く期待してない状態なので
あの時ほどひどい怒りにさいなまれることはないとは思いますが……。

まあいい、買ってやる! 買ってやるよ! 
予約してまで買うんだからな! 裏切らないでくれよ!


スポンサーサイト
[ 2016/05/31 21:20 ] その他ゲーム感想 | TB(0) | CM(4)

そんなにひどいんだ(笑)。
お久しぶりです。艦これ春イベはポーラ手に入れたあたりで力尽きました。バケツがもうほとんどねえ。
e-6で沼ってアイオワは夢のまた夢です。いずれ大型に落ちると信じよう。
[ 2016/06/01 09:29 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊 様へ

眼鉄です。やあやあお久しぶりです。
そんなにひどいゲームですけど今ワンコインくらいでDLできるらしいですよ。ひどい。
とにかく時間を無駄にしたい人向けのクソゲーですので、時間が余って仕方がないときにでもどうぞ。

春イベントは嘆いたり叫んだり絶叫したりしながらなんとかクリアしました
今後資源ダイレクトアタックのステージが増えるかと思うと舌を噛み千切りそうです。
グラーフツェッペリンさんもはよ建造落ちしてや……。
[ 2016/06/01 19:35 ] [ 編集 ]

1の感想記事と今回の記事合わせてぶった斬り感よかったので未だに2のプレイ感想待ってます

[ 2017/02/28 03:32 ] [ 編集 ]

>>通りすがりの方へ

眼鉄です
真流行り神2自体のプレイはもうずっと前に終わっていたのですが
何というか凄い感想が書きにくいタイプのゲームでしたのでそのまま感想を書かずじまいでした
そしてそのままゲームは中古ショップにドナドナされた……。
また買い戻す機会があったら書いてみようかと思います。
楽しみにしてくださっていたのに本当に申し訳ない幕切れですみません……。
[ 2017/03/08 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/444-6f687031




ブログパーツ
