今後買おうかなって思っているゲームなど

眼鉄です

今年案外ゲームが豊富ね。
とりあえず今判明している時点で買おうと思っているゲームいついて書こうかなって

そういやばアトリエシリーズが新作出るらしいイエェアアアア
アトリエシリーズは安定で百合を輩出してくれる優良企業

なおバグ

ソフィーのアトリエではバグはなかったから……(小声)
でもバグなんか目じゃないくらい面白いんですよねアトリエ
フィリスのアトリエだったかな?

とりあえず買い








体験版がなかなか面白かった。

正直討鬼伝極が残念な方向に極めてたので
もう二度と買わないって思ったのに(ビクビク

ただ体験版の時点で発覚している欠点として

オープンワールドにもかかわらず大型鬼に近づくと強制的に戦闘&逃げれない
→オープンワールドの意味がなくね?

結構遠くでも引っかかって大型鬼から逃げれないことがある。地味に面倒

ファストトラベル的なものが微妙に不便

まあ体験版ですから仕方がないと思ってはいるのですが
かゆいところに手が届かない位置にしかファストトラベル的なものができないっぽい

目新しい風景がない。
→敵が出るフィールドを移動するだけ

クエストが出るんだけど地味に面倒なんだよね。
ミニマップもみづらいし

新しいフィールドが解放されれば違うんかなあ
このあたりのオープンワールドっぽい何かが改善されることを祈ります

そうでもなくても相変わらずストーリーは面白そうなので
最悪アクション部分が地味でも目をつむる所存

でもまた主人公空気でイベントシーンからのけ者だったらかなちい。




ついに出ます新作ペルソナ
今までとなんか趣が違うっていうか
ペルソナが悪魔とか神々じゃなくなったのかな。どうなんだろう。

ただ安定のアトラスのペルソナなのでよっぽど大丈夫だと思います。安パイ




前作でさんざん一本道一本道と馬鹿にされた反動か
オープンワールドにしたらしい

ただ個人的な意見としてオープンワールド(仮)な気がしてならんのだよね

日本人の言うオープンワールドってなんかズレてるんですよね。

たぶんオープンワールドとかいっても
敵の強さが固定で既定の道でしか基本的には進めないとかそういうオチの予感がする。

主人公の強さで敵のレベルが変動するとかできなさそうな気がする。


なんちゃってオープンワールドな気がする。

でも個人的に一番期待している。

あと全体的にホモォなオーラがすごいですよ?
完全に女性狙い感がすごい

私的には料理とかが釣りとかがすごく美味しそうで楽しそうだった。

ええ、買おうと思った理由は実はこれだけなんだな!

戦闘システムに至っては何やってるのかマジでわからん……。
私、FF13ですらまともに戦闘システム理解してなかったのよね。



ひっそりと発売が決定してて発売されそうなゲーム

9人脱出とか善人シボウデス(死なない)の続編
過去のゲームの登場キャラクターが出ているので、過去のゲームもプレイしてみるといいかもしれない。

上の二つは脱出ゲームとしてはかなり簡単な部類のわりに
流石スパイク・チュンだけあってストーリーの盛り上げ方が上手くてなんだかんだ面白いです

歯ごたえがあって胃袋にくる脱出ゲームがやりたいのなら
私はPSP版の密室のサクリファイスを全力で押しますけどね

何回も紹介しているのですが本当に面白いです。
プレイの記憶消してもう一回やりたいレベル。
ダウンロード版の方が安い気がするのでリンクは特に張りません。



喧嘩番長をより軽く馬鹿に仕上げたようなゲーム
体験版が面白くてすぐに予約入れようとしたら
一時期予約不可になってたんだけどあれは何だったんだろう。

あ、ちなみにスパイク・チュンではなく
マーヴェラスから出るので閃乱カグラの雪泉さんとか大道寺先輩とコラボ。
主人公って誰だっけ……??

ボタンぽちぽちのゲームなのでよっぽど楽しいと思います。
体験版は少なくとも面白かった。

ただ配色がうるさすぎるんだよなぁ。
トンネルの落書きみたいなカラーリングがよさでもあるんですけど
目が疲れるんだなこれが。


追伸

あ、真流行り神2忘れた。
まあ昨日宣伝したんだからいいや。

あとドラクエ11はいつ発売するんだろう。
絶対買うのに……。

追伸の追伸

発売日が重なりすぎている……。

ペルソナ、FF、アッパーズあたりは完全かぶっている。
なんか予約してまで買わなくていい気がしてきたZO


スポンサーサイト
[ 2016/06/01 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/445-600f25da




ブログパーツ