スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四角を描き続けて三千里(未成長)

眼鉄です

一日一時間半四角をモットーに生活しているんですが
上手くなる気配が一向にないどころか

最近は四角とは何か

四角とは己が意識するもとは違う、概念的なものなんじゃないのか

八点で構成されるものだけを立方体と呼ぶ現実に問題があるんじゃないのか

そもそも私が書いているのは本当に四角なのだろうか

もっと何か人間のスピリチュアル的なものを刺激する本当の四角

真の四角というものが存在しており私はそこへ向かうべきなのではないだろうか

などなど色々考えるようになりました病院が来い。


ていうかクロッキー帳が無くなったよ
まさかクロッキー帳先生も四角ばっか描く奴に買われた挙句
本当に四角だらけになって終わるとは思ってもみなかったじゃろうて。無念なり。


私の予定では

四角



球体



円柱



図形複合体


という流れになるはずだったのですが

最終的に正方形→立方体の流れでかれこれ半年以上成長が止まっている。

冗談だと思うだろ、マジなんだぜこれ

才能がないからと投げる気はないのですが
逆にどれだけ成長しないのかちょっと気になってきました。
凄い、すごい、その……成長していない。

未だに図形をイメージして描く作業は全くできていない。
凄く苦手だ。すごく苦手……。

ただ一つ私は気付いたことがあるんです!

私は仕事の休憩時間にも四角についての探求を行っていて
あまりにも下手くそすぎて会社の人からもすごく心配されるんですけど

この間見るに見かねて一人の人が私にアドバイスしてくれました。

それは定規を使え、とか資源の無駄だからもうやめろとかではなく

鮮烈で、痛烈な――それでいてすごく的確な一言でした。


「消しゴム使えば?」


その手があったか!


少しずつ消して修正するって方法があったわ!
消しゴム? 男なら一本描きだぜ!!

消しゴムというニューアイテムを装備しましたので
私の画力レベルは少し上がったと思います。


わあ。このひとあたまわるい。


追伸

しっかくーしっかくー。

あれ?


ていうか私、四角が描きたくって絵を描き始めたんだっけ?


追伸の追伸

まあいいや、細かいこと。

クロッキー帳はなんか病的なまでに四角しかないから破棄しよう……。

努力の結果なんだけど、はたから見ると本当になんていうか


スポンサーサイト
[ 2016/06/09 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/446-0587f05d




ブログパーツ
