スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人はだれしも老害になる。

眼鉄です

『やがて君になる』関係の下りで

自分が想像以上に老害になっているという事実に気付く。

百合ヲタ10年だもんな。そりゃ老害にもなるわ。

あー老害か……そうか……おじさんもついに老害か…。

老害だなぁと思うこと

・いちいち難癖をつける。

これは百合っぽくないとか
百合をネタにした人気稼ぎとかいちいちうるさい。

老害だ……老害がいる……。

幸せになることより不幸にならないことを選択しだしたら老いたと思うの

常に新しいものが求められるジャンルで停滞は死でしかないわよ。

新しい試みをするのはジャンル全体にとってプラスでしかないと思うのですが
何だろう、このもやもや。

若い時分に自分だってやりたかったっていう嫉妬なんでしょうかね。
でも自分が若い時分は若い時分でいろいろあったのですから
折り合いをつけるべきだと思うんですよ酸化金属さん。

ただ言い訳させてほしいのが
私の商業に対する悪なき不信感と嫌悪感は

百合ジャンルブーム初期の商業側の態度と
現在進行形で問題しか起こさない百合姫クソ編集部のせいだって。


商業作品というより
それに伴うマーケティングスタイルに対する不信感。

女装男子系の作品を『百合作品!』と大々的に宣伝する時代がありました。
今でもやっている編集部がいるらしい。へぇ。


・視野が狭い。

積み上げてきた趣味趣向の問題なんだろうか。
これって決めたもの以外の新しいものに食いつきが悪い。

あと変わることを何より嫌がっている気がする。

なんだかんだで今の感じが居心地いいんかね。

新しい風を吹き入れることがいい変化を招くとは限りませんが
必ず衰退すると分かっている現状にしがみ付いてもメリットはないと思います。

あ、百合ジャンルはこのまま進行すると確実に衰退します。

というより男性向け萌え系や声優系と統合される。
半分くらい植民地になっている気がする。

だから一般雑誌での百合漫画が増えるのはいいことなのぜ。
でも本当に百合漫画として終わってくれるのか不安で仕方がないところとか
二次創作と一緒に育ってきたから
商業の百合漫画に対して消極的なのはよろしくないと思うんです。

私のことですよ私。

百合漫画を見て二次創作できるかどうかの定規で物事を図る癖がついているんだよな。
よくない傾向だ。


・新参に手厳しい。

新しく百合萌えするようになった人に
「まだまだだな」とか「昔はこうだって~」とか言い出すのはダメだと思うよ眼ちゃん。

まあただ画面の向こうの男とくっ付くの前提で百合好きって公言する人が
一時期大量流入したことがあるから
その時のトラウマを引きずっているのかもしれないね。

それでも10年間百合が好きだったってだけの一般人なだけなんだから
偉そうぶっちゃだめだと思うよ眼ちゃん。



人はだれしも老害になる。
いつか必ず、若者についていけなくなる日が来るんだよ眼ちゃん。

でも妥協して流れにまかれる必要はないとは思います。

私は恐らくかなり面倒くさい部類の老害ですが
それでも百合ジャンルに対していつでも真摯な自分でいたいと思いますので
とりあえず迷惑にならない範囲で現状維持していこうかなって……。


追伸

10年あれば色々積み上げれたでしょうに
私は何もしないまま手遅れな段階まで来てしまいました。

なのでこれを見た人でまだ頑張ろうという心がある人は
どんな些細なことでもいいですのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

このご時世、どんな小さなものでも積み上げ続ければ
思わぬ高さまで到達できるものですよ。

大丈夫、私が底辺です。
私の隣にだけは来ないよう努力してもらえれば大丈夫。


追伸の追伸

いかにも悲観そうで自分に酔っている文章ですがだまされるな!

この金属「フィリスのアトリエが出るじゃんやっひょー^^」ってこの前大はしゃぎしてたぞ!
結構簡単に幸せな気分になっているし、結構今の人生満喫しているぞ!
だまされるな! こいつ、悲壮ぶりたいだけだ!



スポンサーサイト
[ 2016/07/02 20:34 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

眼鉄ちゃん、最近私の事をかいてくれないのね。
醇子さみしい。
[ 2016/07/03 01:38 ] [ 編集 ]

>>竹井さんへ

眼鉄です

落ち着くんだ! 武器をしまってください!
今立たされる試練の時!
ちょっとまて! 時を超えてこのコメント書いたやつだれだ! なんて返せばいいんだ!
どういうことなの!?
違うんです! ブレイブウィッチーズ始まったらスト魔女ネタ増えるから!
私の魂にはいまだに竹井さんが刻まれているから! 落ち着いてください!
ちゃんと502の漫画も私買いまいましたから! 私の愛は竹井さんに注がれますから!

わずか二行でこれほど私の心を乱すなんて。竹井さん! 流石です!
ていうかすごいテンション上がった。
タイトルのコメント返信で「竹井さんへ」って書く日が来るなんて!
[ 2016/07/03 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/455-4c377726




ブログパーツ
