ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲のDMM版始めました。

眼鉄です

艦これやってたら広告がでていたので
ついに私もDMM版ストライクウィッチーズのブラウザーゲームに挑戦なんだな!!

DMM版スト魔女ゲーム

基本はアニメ一期のシーン切りぬき絵で
レアリティが上がると書き下ろしイラストが手に入る感じ

トレードが前提のゲームじゃないのと
使えるキャラクターは全員初めから使える状態なので
重課金ゲーが苦手な私もニッコリ

ちなみにチュートリアルでオリキャラっぽい子が出そうな雰囲気あったやん?

その後影も形も出てこないw


凄い! 世界観本当に守ってる!!
それでいて新しい風を拒まない! 素晴らしい!! 
人を殺すウィッチなんていらんかったんや!

ちなみに私はDMMプロフィール名が眼鉄太一じゃないので
珍しく眼鉄太一って名前以外でプレイしてる。

思えば女性キャラだろうが何だろうが眼鉄太一って名前つけてたから
凄い違和感。

P3Pのハム子にすら眼鉄太一じゃった……。バリエーション皆無。

まあそんなこたぁいいんですよ。

今大体レベルが21くらいまで上がりました。
S+のカードが最高ランクみたいですね。
イベントでリーネちゃんのS+がもらえたのと
何か七月イベントの合計獲得ポイント報酬でS+くるっぽい。


プレイ感想

■ストーリー

ストーリーは今度放映するブレイブウィッチーズに合わせたのか知りませんが
一期ブリタニア在中なうくらいの時系列みたいです。
ですが各キャラの雰囲気は二期終了時くらいの仲良し仕様。

仲良し仕様。大事

何故なら今まで出たスト魔女のゲームは

だいたいギスギスしてたから

DS版→新しく来た竹井さん相手に警戒心むき出し。あとストーリーがどうあがいても作戦失敗

PS2版→新しく来た諏訪さんと錦さんに警戒心丸出し。全体的にみんなギスギスしてるぅ↑↑

XBOX版→一期終了後のお話し。お別れ直前だからなんかさみちい。
       ちなみに今回のゲームはこれ以前のお話になるんだな。
       あとやっぱり竹井さんに対して警戒心。なんでだよ!!!!!

DSぷにぷに→宮藤能力を巡って賛否両論だったり色々。
         でも赤ズボン隊が来るとみんなギスギス! ギスギス!

501部隊は外部から来た人間に心閉ざしすぎ!!!

そういや宮藤さんのときもギスギスったな。
マルちゃんのときも言わずもがな
なんでや! 何でそんなに外部の人間に厳しいんだ!!!

ていうかゲルトがすげぇ外部の人間に厳しい
殆ど10割こいつが原因でギスギスしてるじゃねーか! 門番か!


今回チュートリアルに誰かいたような気がしたけどいなかったので
皆の日常を交えたお話が読めます。外部の人間なんていらんかったんや!!!

無駄に鬱陶しい雑誌記者とか
紛らわしい女刑事とか
突然ご都合主義の設定で後付け名推理()するお父さんとか
汚い仕事もこなす何でもできちゃうゴロツキの親分とか
「さあ、ゲームを始めようか(ドヤ」とか
安っぽい黒幕セリフ吐く王政ガリア復興()をもくろむ教授((((()))))
とか


いらんかったんや!!


いらんかったんや!
こういうのを一切寄せ付けないあたり
ミーナ中佐有能すぎぃ!


ですがこの手のゲームにありがちなストーリーぶつ切り使用なので
まとめてみてみると小ネタがいっぱい詰まったゲームって感じかも。

ただアニメ本編では見れなかった日常部分がちょっと見えるので
そこはとってもいいと思います。


・百合要素あり。

連携度という、各キャラ同士の好感度システムが存在しており
一緒に出撃を繰り返すとそれが上昇して小ネタが読めるというもの
ちなみに五段階までハートマークがどんどん上がっていく。
五段階マックスになると特別なキャラクターカードがゲットできます。

各キャラ一人につき10人分のエピソードが存在する。

恐らく簡単な小ネタなんでしょうが
報酬のイラストを見る限り色々期待が持てる!
少なくとも友情は見られる!

それだけでこのゲームをプレイする価値はあると思う!!

百合度もなしに私がブラウザー系のゲームをするとお思いか!!

しかもどうしても本編ではやりきれないキャラ同士の組み合わせが読めるので
本当にそれだけでもやる価値があると思う。

リーネちゃんとエーリカなんてどうあがいても絡まんだろって二人も絡むよ。
ていうか2016年7月のイベントでがっつり絡んでていいね!


・ゲームシステムは個人的に一番面白い。

今回のシステムはDSぷにぷにとXBOX版のシューティングを足してソシャゲっぽくした感じ。

各キャラ三枚のメインカードと
ステータスサポートのカード六枚のセットが出来る。

基本カードのレベル上げはおにぎり(経験値アイテム)使えばいいのかな?
お金がただひたすら足りない。

私は今は、メインとサポートのカードが全部最低Sクラスになって
カードのレベルもマックス目指して頑張ってる。

また一枚に二キャラ以上描かれているカードは
その描かれているキャラ同士を同じ部隊に入れると強くなるスキルを持っていたりする。

全体的に戦闘は単調になりがち。
レベルを上げて物理で殴る使用。

個人的に性能差が結構大きい気がする。

ペリーヌさん、使い勝手よすぎない?

ペリーヌさん強すぎぃ!

ゲームだとペリーヌさんの強さがはっきり分かんだね。

流石問題児506JFWの部隊長にならないかって話がくるだけあるわ。
ペリーヌさん強すぎぃ!!

一番凶悪だったのはXBOX360版でしたけど。

もうペリーヌさんが居ればいいんじゃないかな?


今のところ所持カードの関係で
強さにすごく偏りがあってかなちぃ。


まあ今のところDMMでも好評みたいですね。
モバゲ版とは名前は一緒みたいですけど配信先が違うので別扱いみたいですね。
まあ内容は同じだからどっちでもいいですけど
外に出てやれないのが欠点かもしれません。

強いて言うならイベントとイベントの間が凄く短いような気がするんですがそれは。
まあ7月は総ポイントによってアイテムがもらえるうんぬん言ってたので
それの影響かもしれません。
これ19日までってあるけど、また来週から新しいいイベント始まるんじゃろうか。

追伸

まだ2万円くらいしか課金してないからセーフセーフ

私のシマでは10万まではセーフだから

ちなみに艦これはなんだかんだで3万くらい課金していると思います。
ドッグ開放2つに、艦娘拡張だけで7つ
あと編成保有枠も三つか四つ増やしているし

そして何より家具職人を買っていた。
そのうち指輪も買い始めるのかと思うと今からウキウキしてきたぞ!

あああああ……。


追伸の追伸

ガチャは10連続+1って奴しか回さないよ。
私の運じゃ絶対にいいカードなんて出ないからね

いっそ確定でSレアがもらえるガチャの方がまし。

でも一日一回百円使っちゃうビクビクククン

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/456-6f07c721




ブログパーツ