
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクウィッチーズ秘め説ドラマCD上感想

眼鉄です。

私のあずかり知らぬところでスト魔女のドラマCDが発売されていた、だと……?


俺たちのMIYAFUJI!が魔法力が無くなって扶桑に帰った後のお話し
つまり二期終了後OVA未満といったところか。

私なんだかんだスト魔女関係のメディアミックス全部買っているですが
全然感想書いてなかったので
そろそろ書いていこうキャンペーン。

ブレイブウィッチーズに向けてこれからガンガン感想アップしていこうZE

今回は上記ドラマCDの上の感想。

ネタバレ有です。

ちなみに面白かった。


あ、私は文章の遂行しないしノリで感想を書くので
キャラクターの呼称がころころ変わるけど、赦してね。



今回は一本のストーリーになっている感じ。
とはいっても短編集が組み合わさってるのには違いないのですが

扶桑でお医者さんの勉強中な芳佳ちゃんのところに
みっちゃんがやってきて、501JFWの昔話をするってストーリー

二人のやり取りがくっっっっっっそかわいい。

これはカールスラント空軍大尉でなくても撫でまわしたくなる。
むちゃくちゃ可愛い。
あ、言い忘れましたけど
私スト魔女世界では竹井さんと同じくらい宮藤さんが好きです。かわいい。かわいい。


トラック1 宮藤の家

上記にもあるけど本当に二人がかわいい。
撫でまわしたい。
これで16歳って駄目じゃない?
8歳くらいでいいと思う。

宮藤さんは長い時間勉強するのは苦手。
でもブリタニア公用語ぺらっぺらやぞ!!

あとみっちゃんのミリオタっぷりがやばい。
こんな八歳児いやだから16歳でいいです。

ちなみに補足しておくと
扶桑では扶桑海の閃光などの映画が大ヒットしており
ウィッチの印象をよくしたいプロパガンダ大作戦が成功。
女学生の間ではウィッチが憧れの的になっています。
憧れを持たせて戦地に叩き込む、外道! 外道! 外道!

みっちゃんもある意味プロパガンダの被害者だったりする。

最もミリオタになった根本的な理由は
ウィッチとして宮藤さんを支えられない代わりに
従者などの立場になって宮藤さんを支えたかったから、という健気な理由だったりする

流石正妻、恐ろしや。


トラック2:霞ヶ浦海軍

宮藤さんのハードルがガンガン上がっていく話。

やめたげてよぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!
やめたげてえええええええええええ!!

坂本少佐による宮藤プロパガンダがやべぇww

嘘は言ってない! 嘘は言ってないんだが!!!

そりゃ静夏ちゃん、憧れを持つよなぁ……。

何がすごいって
事実だけを並べると宮藤さん本当にすげぇってこと。

ちなみにプロパガンダ受ける前から静夏ちゃんは宮藤さん押しだったらしい。
目の前に坂本少佐が居るのにこれってプロパガンダマジすげぇ

聞いてて「うんwwwまあ、そうなんだけどwwwwwwwww」ってなること間違いなし。

そうなんだけどwwwwwww
そうなんだけどぉおおおおおおおおおwwwwwwwww

やめろぉおおおおおおおお!!
やめてさしあげろおおおおおおおおおおお!!! うああああああああああああ!!!

宮藤さんこれはしにたい!!
事実なんだけどwwwwwこんなん聞いたら絶対勘違いするwwwww

うああああああああああああああ!!!

坂本少佐は501JFW屈指の問題児、はっきりわかんだね


トラック3:宮藤の家2

扶桑に帰ってた何か月の間に坂本さんが何人の宮藤信者作り出したのか……。

そんなことしなくっても勝手にハーレム作っていくのが宮藤さんなのに
さらにブーストかかるとかこれもう修羅場待ったなし

ちなみに少佐の訓練が厳しい理由の一つに
「訓練がきびちいと実践が案外楽だなって気分になる」という相乗効果を狙っているとかなんとか。

そして途中からカールスラント組の話へシフト

ハルトマンはあの性格だから写真が凄く少ないらしい。
ちなみに有名なハルトマンの読書家っぷりですが
本当にFLOWERSの蘇芳さん並みになんでも読むみたいです。

501JFWの基地にはコミックブックもすごく入ってきていたらしい。
流石世界で一番まともで恵まれている統合戦闘航空団。

日本の漫画も入荷していたようで
宮藤さんなんと、日本の漫画を翻訳したとか

おまえすげぇな!

あとやっぱりというか
この世界にもいろいろな種類の言語あるようです。
宮藤さんたちが基本的にしゃべっているのはブリタニア語みたいですね。

カールスラント語、ガリア語、スオムス語など多種多様。

ちなみにこのくだりの宮藤さんがくっそくっそくっっっっっっそかわいいすぎるので

この部分だけでお金払った甲斐があった。

マジ可愛い。死ぬ。

あと宮藤さん、騎士鉄十字章貰ってた。
お前ほんと何気にすっげぇな!

それと、カールスラント組のコールサインの由来のお話も聞ける。
お姉ちゃん、それお気にの番号なんか……。よく分からん。

このトラックで判明したのですが
みっちゃんと土方、まだ意気投合してた。

みっちゃんのためにわざわざ海外の新聞取り寄せてたらしい。土方ww
お前らもう結婚しちゃえよマジで。
可愛すぎるわお前ら。


トラック4:サン・トロン

ストライカー事情の紹介と双子事情のお話し。
時期的にはOVAのあとみたいです。

恐らく統合戦闘航空団屈指の有能指揮官ミーナ中佐先生の交渉術。
こんな誘われかたされたら、私、二つに分裂して入隊すると思う。二倍頑張ります。

このサン・トロンチームはよくガランド少将の話でるなぁ。
ジェットストライカー部隊設立して自分の飛び出したいらしい。
ちな、この時点の少将、二十歳超え。

しかしウルスラは本当にたくましくなられた……。
2009年春は来なかったけど、成長が見れてうれしいです。

このトラックではお姉ちゃんのテストパイロットっぷりが語られます。
実はお姉ちゃん、501JFWにあるストライカーは全部試乗してたんだとか。

各感想

お姉ちゃんのストライカー→出力高い、重い。パワーがあって頑丈。
ジェットストライカー→早いけど、曲がらない。
ゼロ戦→軽い、早い、よく曲がる等俊敏、機敏性が高いけど紙装甲。扶桑人向け。
シャーリーさんのストライカー→ピーキー杉わろた。低速域の安定性が最悪。

他にも
扶桑、リベリオンのストライカーは周りが海なので長距離飛行を前提にしているとか。
だから軽い機体になりがちみたいですね。
そんな機体にも関わらずドッグファイト大好き
「当たって落ちるなら、避ければよくね? せっかく俊敏なんだし」
って理屈こねて
無茶苦茶な特攻や回避術使う扶桑の魔女いい加減にしよう!

欧州は迎撃用。エンジン始動から迎撃までがすごく早いんだとか。
確かに周りが敵だらけだから、長距離運用より迎撃能力を優先させるってのは納得だよね。

PCパーツで例えると
扶桑、リベリオンがHDD、欧州はSSDって感じなのかな。

あ、そういえばハルトマンが言ってたんだけど
ウィッチに生える尻尾、感覚があるらしいよ

あれに感覚あるんか……。


トラック5:宮藤の家3

どの時代もオタクはオタクなんだなって思う話。
みっちゃんの圧倒的記憶力。ミリヲタすげぇ……。

トラック6 ヘルキシン

エイラさん、お前そんな口調だったっけwwwwってなる話

エイラwwwwwwwwwさんwwwwwwwwwwwwwwwwww

正確にはエイラーニャラジオのお話し。

エイラさんが可愛くなってて腹いてぇww

お前そんな口調だっけwwwwwwwwwお前そんな口調だっけwwwwwwwwwってなる時がある。

最近エイラーニャがお笑い枠にカテゴライズされている風潮

「だってv」とか「スオムスでも食べるよ!」とか「やったvv」とかキャッキャしててかわいい。
もう「スオムスBL部隊エース」なんて言わせない。

そういや、スオムスって扶桑と食文化が近い部分があるみたいだね。
スオムスも生卵が食べられるらしい。
なお食文化、遠い部分は死ぬほど遠い模様。

あとこのラジオで特訓ネタが何度か出てくるけど
実際ラジオで特訓が始まったら一番しんどいのは門脇さんだと思うんですが


トラック7:宮藤の家

みっちゃんのミリヲタ力。
土方と仲良すぎだろみっちゃんwwwwwwwwwww
もう本当にお前ら結婚したらどうだwwwwww

黙っていればイケメン
扶桑にもファンが多いエイラさんに対する宮藤さんの感想→「面白い」

全力で煽っていくスタイル


とりあえずドラマCDをまとめると

芳佳ちゃん、周りに興味なさすぎ!

マイペースが過ぎるだろお前はwwwwwwwwwwwwwwwwww

周りに興味がないというよりもミリタリーに興味がないんだろうけど
それにしたって興味なさすぎるwwwwwwwwwww
もうちょっとみんなのこと分かってやれよwwwwwwwwwwwwwww


というわけですごく面白いドラマCDでした。
明日は秘め説ドラマCD下の感想です。

追伸

宮藤さん、何回も何回も説明受けているのになんでや!
そういった情報に決して流されずマイペースを貫く頑固っぷりに嫉妬。


追伸の追伸

前のブログにも相当色々感想書いたんだけど
こっちに引っ張ってこようかな
特にゲーム系。

それにしてもゲームに付属してたドラマCDどこ行ったんだろう。

入れ替わりネタとか色々あったような。
あとそのドラマCDの台本どこ行っちゃったんだろう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/457-a50e053e




ブログパーツ
