ストライクウィッチーズ秘め説ドラマCD下感想

眼鉄です。

今日はドラマCD下の感想。夕日のほうじゃけえの


というわけで感想。

ネタバレ有です。
今回もドラマCD上と同じく
扶桑に居る宮藤さんがみっちゃんと思い出話をする話です。


トラック1:宮藤の家

魔女が行う医学講座。
そういや、何か宮藤さんの家ってお医者さんっていうより薬屋さんって感じがする。
普通の薬剤の調合に魔法力を込めながら作るんだとかなんとか。

ちなみにウィッチのご家族に薬屋さんやお医者さんが多いのは
元々ウィッチと魔法医学はきってもきりはなせないからなんだってさ。

カミツレは傷薬になるんだとかなんとか。
花言葉がなかなか小粋だったのは覚えてるぅ
あとカミツレ=カモミールって初めて知ったわ。

トラック2~4:真カモミールの話

ブリタニア基地に居たときの話。
おばあさまの形見の品であるカモミールの種を
宮藤さん、リーネちゃんと一緒に栽培する話。

何でもカモミールは生命力が非常に強いハーブらしい。
あとこの花が生えた周りは元気になるとかなんとか。

ブリタニア時代の501部隊共通認識として
宮藤とペリーヌの喧嘩は皆お察しらしい。
ただ欧州の情勢についてのウィッチたちの考え方は比較的前向きみたいだね。
まあその場にカールスラントリオやペリーヌさんが居なかったのであれだけど。

ちなみにネウロイの巣は昔、501で強硬偵察したことがあったらしい。
結果的に失敗だったけど、位置、大きさ、影響範囲は分かったらしい。
それだけでも収穫って言われるぐらいだから、よっぽどネウロイの巣は危険なんだね。

それに堂々と入っていった宮藤さん、本当に規格外。

アニメ一期を初めて見たときは
ペリーヌさんの事情が分かってもカッカしすぎじゃろうって思ったけど
内面が掘り下げられるたびにこの子の背負っているものは重たすぎるんだよな。

家族無くして故郷無くして、ブリタニアへは避難移民として滞在しているわけで
そりゃ目と鼻の先に捕らわれの母国があるんなら、一刻も早く帰りたいって焦るわけだ。

そんな心情のところに宮藤さん居たら、確かにクッソむかつくわwwwwwwwww
これで宮藤さんがカールスラント人だったら、前向きかなっとか思うけど
戦火の下にない扶桑人だもんなぁ……。しかも元民間人。腹立つ、腹立つわ、絶対。


その後植えたカモミールは順調すくすく成長していたのですが
突然のネウロイの奇襲により、ジャストミート植えたところにビームが直撃してしまう

ネウロイ先生、本当に盛り上げ上手の鬼畜やでぇ!

一時期は壊滅したと思ったカモミールですが
本来の強い生命力のおかげで、生き残った個体から花が一面に咲いてハッピーエンド。

ペリーヌさん関係の小話はどれもこれも重たくなりがちか、すごいギャグ化の二択という。


トラック5:宮藤の家/ペリーヌのシャトー

カモミールの種は501全員で収穫して
ペリーヌさんのお屋敷に蒔かれてすくすくお育ち中らしい。

ちなみにペリーヌさんが居ないときはアメリーさんが庭師頑張ってたらしい。
もうアメリーさん、ウィッチやめて庭師になるべき。

アメリーさんすごすぎぃ!

そしてペリーヌさん、性格面進化しすぎぃい!!

龍門渕の透華さんといい、この手の金髪は本当に善人やでぇ!!!


トラック7:ロマーニャの回想

ロマーニャ時代の問題基地に幽霊がでたぞー!の話。

シャーリーさんwwwwwお化け苦手なんかwwwwww

タコ苦手だったり、シャーリーさん実はすごい乙女だよねwwwww

ただ聞いている限り
男子中学生がびびっているだけにしか聞こえないのは何故だ。口調か?
苦手なのにルッキーニのためについてきてくれるシャーリーさんほんといい人……。

ちなみにサーニャちゃんも一緒に付き合ってくれることに。

最終的にエイラさんのいたずらだったという話なんだけど
最後の最後で謎の現象が発生してみんな逃げかえることに。

まあでもロマーニャ基地は謎のトラップ仕掛けてあったりだし
もう何が出ても全く驚かない。

余談だけどエイラさんは
ミーナ中佐、坂本少佐、サーニャちゃんのサラウンドアタックで怒られたらしい。

しかしエイラさんはシャーリーさんがお化け苦手ってこと知ってたんでしょうね。
だからわざわざシャーリーさんに声かけてますし。
こいつのいたずらに対する行動力の一パーセントでもいいから
サーニャちゃんの告白へ向かってくれれば進展するのになぁw

トラック8:横須賀基地

映画が始まる直前の静夏ちゃんと少佐のお話し。
やったね☆静夏ちゃん! 宮藤さんの護衛が出来るよ!

静夏ちゃん可愛すぎワロタwwwwwwwww


大体こんな感じ。
今回はカモミールの思い出がなかなか長かったので短めに感じますが
ボリューム的にはドラマCD上とほぼ同じです。

とりあえず全編を聞いてみて悟ったこと


結論:宮藤さん可愛い。


追伸

百合姫こねーぞーー!って思ってたら

また密林さんで予約するの忘れてた。


もうだめだなこれ。

本気で忘れてた。

もっと言うと今月発売日っての忘れてたからね。

今から頼んでくるかなぁ。

追伸の追伸

次もスト魔女の何かの感想。
漫画か、ドラマCDか。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/458-a872117f




ブログパーツ