【ストライクウィッチーズ】劇場版BDアマゾン特典ドラマCDの感想

眼鉄です

ブレイブウィッチーズ放映に向けて
スト魔女関係のメディアミックス感想をやって
自分のテンションを盛り上げていこうキャンペーン

今回の感想はこちら……のアマゾン特典ドラマCDの感想



ただもうドラマCD付きは流石にないみたいですね。

アマゾン限定版のドラマCDのくせに
映画直後の後日談が入っているという結構ニクイ仕様

アマゾンはドラマCDつけてくるから買わざる得ないんですよね。
そういや、OVA版の2,3のドラマCD付きが異常な高騰してるのなんでじゃろ。
逆にOVA1はプライムたたき売りなのに。不思議すぎる。

というわけで感想。
ネタバレ有です




本編はなんと、映画で「501再結成します」のガチ直後から

これが限定特典とかひどいーひどすぎるー!

トラック1

しょっぱなは坂本少佐とミーナ中佐のイチャツキから。

大和のトンデモ使用は軍上層部から言われたことだったらしい。
軍上層部「何とかしろとは言ったが、そこまでしろとは言ってない」

宮藤さんは一回退役扱いなので、ウィッチとしての再入隊の書類がいるらしい。
そういや二階級特進で少尉だけど、階級どうなるんだろう。

トラック2

海軍仮設基地に坂本少佐、静夏ちゃん、宮藤さんの三人で向かうことに。

ドラマCD秘め説上の複線を前もって回収。

静夏ちゃん、坂本少佐の宮藤プロパガンダに大激怒

よく考えると確かに、少佐は戦闘での話しかしてないんですよね。
静夏ちゃん的に、炊事、洗濯をやる佐官はやっぱNGらしい。

でも「501だとご飯、持ち回りで作ってたよ」って言ったらどんなリアクションになるんじゃ……。
しかも洗濯も、わりと自分でやってたぞ……w

ちなみに前述の文句に少佐「当り前になってたから気付かなかった」 外道


トラック3、トラック4

今いる仮設基地は、もともとカールスラント奪還作戦のための基地だったんだとか。
ですがモグラネウロイのおかげでせっかくの作戦は練り直し。
地味にモグラネウロイの残した傷跡は大きいようです。

水上機を湖に止めに行く坂本さんに頓珍漢な発言連発の宮藤さん。
水上機のことも知らない宮藤さんに静夏ちゃん激おこ。

み、宮藤さん永遠の民間人だから……w

多少はね?

ちなみにでたらめと評判の大和さんですが
ネウロイ化のおかげで損傷が少なく、世界の海軍たちの手伝のおかげで復活したとか。

あんな重たいの、どうやって……。
世界の海軍はでたらめか。

【悲報】坂本さん、ギャグマンガよりも何も考えてなかった。

実は大和ライン川遡上についてはスト魔女四コマ漫画でもネタにされていたのですが


そこでは少なくともUターンして帰るっていう一応のプランが容易されていました
なおそのプランを実行するとエイラさんのメンタルが死ぬ模様。

ギャグマンガですらどうやるかの予定のあった坂本さんですが

本編の坂本さん、まさかのノープラン。


Uターンの方法考えてなかったwwwwwwひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
投げっぱなしジャーマンすぎるだろ!!!!!
扶桑海軍泣いてもいい。

なお坂本さんの見通しは
「湖でUターンするか、浮き放題になるか……後任がなんとかするだろ!」

後任は泣いていい。

国家予算数億の事後処理任されるとか、罰ゲームが過ぎる。

それと、宮藤さんの震電についても。
大和と一緒に見つかったみたい。よかったね。

静夏ちゃんもお父さんを亡くされているようで
宮藤さんのお父さんに興味深々。

ちな、静夏ちゃん。英才教育の幼少期。
宮藤さんと比べるとどっちが年上かわかんねぇwwwww

でも可愛いところもあるもので
宮藤さんと誕生日が同じと知ったときはそれはもう凄い喜び方したらしい。かわいい。


トラック5

宮藤さんのベストフレンドはハルトマン中尉、はっきり分かんだね。

個人的に静夏ちゃんは
バルクホルン大尉+ペリーヌさんを足してそのままにしたような子。

凶悪すぎるwwwwwwwwwwwwww
持って生まれたポテンシャル高杉ぃ!!!


よく考えたら宮藤さんも静夏ちゃんも坂本さんの弟子なので
二人の関係は姉弟子と妹弟子って感じなんでしょうか。
一応宮藤さんがお姉さんになるわけか。

でも、わたくし眼鉄太一は静夏ちゃん×宮藤さんのカップリングを応援してます。

宮藤さん受けで、受けで……。
静夏ちゃん14歳に攻められる16歳、有りだと思います。
中二に高一が攻められるわけか、胸が熱くなるぜ。


トラック6

お茶とおはぎを食べながらのんびりタイム。

宮藤さん、圧倒的KY力で他二人を圧倒


静夏ちゃんは坂本少佐の弟子として順調に成長していますよね
その、特に料理の腕が。

「ね、簡単でしょ?」って料理の子と話す宮藤さんに対して
二人のテンションがガンガンに下がっててワロタwwwwwwwwwwwwww
ダメ、この空間突っ込みが居ない!


パドカレーではペリーヌさんと静夏ちゃんが相部屋だったらしい。
よく考えたらほぼ初対面の領主様と同室とか、ストレスで胃袋マッハだわ。

ロマーニャの基地では坂本少佐とミーナ中佐以外は全員相部屋。
宮藤さんたちなんて三人部屋じゃけぇの。

一応ロマーニャ仮設基地時代、少佐とミーナ中佐は同室ダブルベッドだから多少はね?
詳しくはゲームで、どうぞ。

「一つのベッドで寝る」に過剰反応静夏ちゃんwwwwww

静夏ちゃんに対する考えを改める必要があるようです
静夏ちゃんは
バルクホルン+ペリーヌさん+エイラさんを足してそのまま系女子。

宮藤さんの何にも考えないで行動しちゃうぐせは全く治らないようです。
前に出たドラマCDでも散々ゲルトお姉ちゃんに「お前はもっと考えろ!」って言われてたのに……w
身にならんかったかww

車の免許の下りから

静夏ちゃん、ようやくここで車が爆破された事実に気付く。


私も忘れてましたけど、そういや二人とも荷物車に……。

それに対する宮藤さんの返答「忘れてた」 外道

あと気付いてなかった。本当に外道、外道、外道!

静夏ちゃん、渾身の宮藤スクラップ集が爆破された事実に茫然自失。

宮藤さんに至っては自分の荷物に関しては「まあいいか」くらいらしい。
でも一言言いたいんだけど

お前、今の服、血でべったべたやんけ!!

今気づいたけど
あの状況で仮設基地に入っておはぎ食ってたのかよ!!
すれ違った人絶対に「え? え!?」ってなってたと思う。

そしてその血濡れの一張羅しかないのになんで平然としているんだ!
宮藤ぃ!

ていうか静夏ちゃん落ち込みすぎwwwwwwwww
宮藤スクラップ集そんなに大事なのかwwwwwwww

トラック7

501最新の基地はサン・トロンになったみたいですね
そしてまたイチャイチャし始める少佐と中佐にワロタ。

少佐の待遇については、今のところ軍の司令待ちらしいけど
絶対ミーナ中佐が引き抜くわw
ていうかその気満々でワロタwww

戦況についてですが
モグラネウロイさん、本当に色々やらかしたらしい。
少なくとも映画本編中で506基地Bチーム基地は連絡がつかなかったですし
本当に506は不幸を一心に背負ってんな。

補給線とかがずたずた状態。

宮藤さん愛され系女子

宮藤さんはいい加減、本当にいい加減、自分の命の重さを理解すべき。

よくよく考えると、映画のあそこで宮藤さんが死んでたら
ミーナ中佐と坂本少佐はすごい落ち込むと思う。

大学推薦したの坂本少佐だし、たぶんミーナ中佐も絡んでるし。
途中で出会っているからこそリーネちゃんも落ち込むだろうし。
静夏ちゃんなんて言わずもがなだし。
お姉ちゃん、また暴走しそうだし。

この結束力の高さはウィッチの武器なんだけど
同時に致命的な欠点でもあるよなぁ。

とりあえず宮藤さんは放っておくと本当にすぐ突撃するから
静夏ちゃんは全力で首輪つけておいてください。

トラック8

静夏ちゃんwwwwwwwよかったねwwwwwwwwww

かwwwwwwwwwwwわwwwいwwwwwwwwwいwwwwwwwwww

街の人たちは助けてくれた宮藤さんに感謝をしていて
二人の荷物を一生懸命探してくれたんだとか

奇跡的なことに宮藤スクラップ集、無事だったらしい。

どんだけ喜んでんだこいつwwwwwwwwwww

宮藤さんの真実を見てなおこの喜びようだから
静夏ちゃんガチで宮藤さんのこと好きなんだなwwwwwwwwwwwww

静夏ちゃん、宮藤さんと天城で過ごした時間
絶対に一回か二回興奮でムラムラしてたと思うんですがそれは……。

一緒のベッドで寝る、にすら超反応してたしな、この子
ま た む っ つ り か !



というわけでおまけドラマCDにするには勿体ないくらいの内容でした。
静夏ちゃんかわいすぎてヤバい


追伸

宮藤争奪戦したら誰が勝つんだろう。

でも申し訳ないんだけど

宮藤さんの好きな人、たぶん少佐やで……。

少佐大好きだよあの子……。

少なくとも夢で少佐に襲ってもらうシーン見ちゃう程度には

少佐……!
PS2版クライマックスは冒頭という風潮


追伸の追伸

DMMのスト魔女の個別ストーリーが全然みれんわー!!!
どうやったら連携度効率よくたまるんじゃー!!



こんばんは。

眼鉄ちゃん、こんばんは。
暑くて寝苦しいわ。どうにかして。
ウィッチの事たくさん書いてくれたのね。
醇子うれしい。ちゅ。
[ 2016/07/20 01:07 ] [ 編集 ]

>>竹井さん?へ

眼鉄です。
竹井さんはそんな喋り方しないゾ! 
貴様、さては偽物だな!?
でもうれしいからその事実をスルーしてやる!

そういえばノーブルウィッチーズの小説版に
竹井さんとドンパチしたことで有名なマリアンさんが登場しています。
なかなか大変なことになっているので、ぜひのぞきに行ってあげてください。
[ 2016/07/20 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/459-6de0b858




ブログパーツ