
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星彩のレゾナンス感想~一年生ルート~

眼鉄です


星彩のレゾナンスクリアしました。


本当はもうちょっと早くクリアしたのですが
読み返し読み返しで三周くらいしてたらこんな時間になってしマター

というわけで

星彩のレゾナンスの感想


まず最初にルート分岐における簡単な攻略情報をば


 
では簡単な説明から

星彩のレゾナンスは大きくわけると二つのルートに別れます

一つが風間由布ルートを中心として
一年生全員の攻略ルートに派生する『一年生ルート』

もう一つが向山奈岐ルートを中心として
上級生全員の攻略ルートに派生する『上級生ルート」


体験版をやった方は分かると思いますが
その大きく分かれるルート分岐のところまでは選択肢一切なし

ちなみにルート分岐が始まるときの選択肢はコレ

選択肢


■一年生ルートに入る方法

一番上の選択肢をずっと選ぶ


■上級生ルートに入る方法

二番目の選択肢をずっとえらぶ


以上だ!!


他の選択肢に意味は殆どないと思われます


如何にもここから個別に別れそう!って思いますが
上記にもあるように中心となるルートから派生するように別攻略ルートに入るので

ここでの選択肢に意味はほとんどない。


ちなみに一番上、二番目と言うのも単純に説明が楽だから書いてあるだけで
その他の選択肢を適当に選んでもどちらかのルートに入ります
たぶん何の選択肢を何こ選ぶかって形で分岐するんだと

さらに付け加えると

このゲームには誰ともくっ付かないENDは存在しない。


BADがあるキャラクターはいるのですが。

所謂途中退場「ナニモデキナカッタ」」みたいなENDはありません
逆に言うと

どんなに適当に選んでも

必ず誰かのルートに入るという事です。

BADを恐れずテケトーに選ぶのも一興。

ちなみに二つのルートに分岐したら
あとは簡単、選択肢以後に攻略したいキャラクターがいる選択肢を選ぶだけです。

ただし未来先輩は全ルートを攻略しないと攻略に必要な選択肢が出現しません

奈岐は一周目必ずBADENDでブロークンハーツしてください。

終盤の恵戦から選択肢が出現するので
恵戦終了後、セーブをすると楽ちんです。


それでは一年生ルート、上級生ルートに分けて感想行きます

今回は一年生ルートの感想です

上級生ルートはこちらからどうぞ

当然ネタバレ有りなのと
アダルトゲームの感想になるから注意だよ
注意って書いたからバンバンに色々書いちゃうよ!





大まかな感想

・主人公がパートボイスなので、エロシーンのたびに「誰だ?!」ってなった

体験版部分だとペラペラ喋るのですが
何故か分岐以後全然喋んない

なぜ主人公だけパートボイスwww

CGのたびに喋るという訳ではなく
エロシーンと各ENDラストでしか喋んなくなるよ!

どうしてこないなことに……。
主人公=プレイヤーだからって配慮なのか
でも立ち絵は表示されるっていう……なんなんだろう

結構燃えるシーンとかでもこんなだからそれが残念


・アクションパートは思ってた以上に遊べた

ちなみに攻略キャラクターのENDに一回でも行くと
二週目からは免除されるよ
ただし縁子さんENDではダメだから注意

・バグとかはほとんどなかったと思う。

ただPS3のコントローラーで祖部と気はUSB接続が必要なんですけど
そのたびにアイコンが変な方向へ行ったり来たりするのはご愛嬌だよ!

ほかには某ルートで学園長が未来先輩のスタンドみたいになったり
まだ電球を変えてない奈岐の部屋が明るかったり

立ち絵関係のミスはこのくらいかな。
でも上記は笑えるうえに、下記は奈岐ルートクリアしてやり直さない限り全く気付かない。
それくらいのことです。
あとは誤字脱字があるくらいですね。
進行不能バグ、設定の破たんと言ったものは一切ないです。


・アーケードのストーリーモードはもっとイチャイチャしてほしかった。

どうせなら各キャラが恋人状態の時のネタとか
三角関係で「誰が鼎さんとデートするのか」を武闘で決定するとか
まあ、そんな変な感じじゃなかったとしても
とにかく

そういうのを入れてくれた方が嬉しかった。


ただ話自体は面白いですよ。
特に穢れのストーリーは笑わずに見るのが不可能www
何かのゲームのキャラクターなんですかね、よく分からん。




各キャラ感想

ルート感想に入る前に主人公:高遠鼎の感想

鼎は素直な性格で考えている事とやっていることが同じってキャラなんですが

性欲にも素直でワロタwww

その素直さが滅茶苦茶出るのが一年生ルート

隙を決して逃さない、それがハンターの極意だ!

上級生相手にもガンガン攻めていくところが素敵です。
基本押し倒す、基本強引、そして意地悪

据え膳は出される前に食べるタイプ。

そんな鼎さんも受けに回ることがあるのですが
それは上級生ルートの感想で

このあたりは一年生各ルートの感想で語りますが
基本的に主人公が押し倒すってパターンが多いですよ
色んなキャラに「意地悪」「本当に初めてか!?」と驚愕される主人公、そんな鼎さん。

それでは各ルート感想

■一年生ルート

これは由布ちゃんルートを主軸として進みます
攻略できるのは、由布、恵、真琴、縁子さんの四人。

取りあえず

由布ちゃんは神住様にあげよう、そうしよう!

それが一番平和だと思うwwwwwwwww
由布ちゃん寝取ろうとした結果がこれだよ……。
いかにもメインヒロインだと思わせてパンチ喰わらせるのイクナイヨ!!


・真琴ルート

ツンデレのツン期が速攻終了ワロタww

真琴さんのデレ期、破壊力抜群やでぇ……!!!

ツンは共通ルートと他のルートですませた!という徹底ぶり
あとはもう、真琴ちゃんのデレ期でニヤニヤしたらいいと思う。

そういえば彼女たちの初エロスは
空き教室で弁当喰ってたら由布たちカップルが入ってきて
慌てて掃除用具しつに逃げ込んだけど、外のカップルがおっぱじめてさあ大変!

っていう流れから入るんですが

3.png


気付けばwwwwwwwwwww

ちなみに告白とか何にもしてない相手に対してです。

どんな行動力してんだお前wwwww
鼎さんマジパネェっすww

その一戦のあと
由布ちゃんたちが出てってから、もう何ラウンドかしてた模様。
若いってそれだけで性能がいいのかしらね……。
あなたたち、学び舎は学業を積むところです、え? 保健体育の勉強中?

帰ってきてへとへとになる由布さんが
授業さぼってどこにいたんだよと怒りがてら
真琴ちゃんのことが好きなのかどうか問いかけるのですが……

そこでまさかの衝撃的返答

4.png 


おまえwwwwwwww

そこまでwwよく分からないww
この問答見たとき吹いたwww

そのあと色々あってお外でする時も強引さがさく裂。
鼎さん、さすがやでぇ……

ただもう、ほんとうに真琴可愛いです。
なんだこの可愛い子ってにやにやする
一年生ルートでは一番やってて楽しかったかもしれません。

上級生ルートだともうそれはもう真琴が暴走するので
ここでニヤニヤを溜め込んでおこうくらいの気持ちで。

いや、本当に可愛いんです、この人。

初めの頃はさささんが沢山喋ってるくらいの印象だったのは内緒。
可愛いよ真琴ちゃん可愛いよ

ただ上級生ルートになるとそれはもうヒットマンですけど
ヒットマンしたぶんだけ彼女自身もかなり悲惨な目に……

ま、真琴ちゃんはええこなんや(´;ω;`)


・縁子さんルート

実際はルートと呼べるほど長くないです。

由布ルート中に、縁子さんを気にかけ続けるだけでOK

由布ちゃんルートはまた書きますが胃袋パンチが凄いので
縁子さんに和む。
縁子さんかわいいよ縁子さん

あと縁子さんネットではハンターワロタw
もうこの手のゲームネタは様式美になりつつある気がする。


そういえば、彼女すごい地震嫌いなんですけど
結局それがなんでなのかわかんなかったなぁ


・由布、恵ルート

この二人はいっぺんにやるよ
まず先に

恵ルートは由布ルートのBADENDから入るって感じ

なんでこんな……なんでこんななのん……?

なので恵ルートは少し注意が必要
上記にも書きましたが、このゲームには誰ともくっ付かないというENDがありません
なので由布ルートの選択肢を選びきってないと、強制的に恵ルートに入ります。

その為、一枚CGを回収し忘れる可能性が高いです。
そのCG,回収しなくってもルート入っちゃうんだぜ?

ちなみに恵ルートとは

寝取ろうと思った由布ちゃんが神住先輩に寝取られるという


衝撃的なスタートダッシュから突入する


神住先輩に迫られたとき由布ちゃんが拒絶すると由布ルート
寝取られると恵ルートに入るんですが

由布ルートはどうもしっかり選択肢選ばないと入れないのか知らないですが


何回神住先輩に寝取られたか分からないの……

恵ルートの何が辛いって

実は分岐途中で、必ず一度由布とエロスシーンが入ること
その後も何度か合体したと思われる描写があるのに


あっさり捨てられるところ

6.png 
*驚きの捨てられっぷり


しかも本当に捨てられるって感じが強いwwww
ちょwwwwwwこの前までのwwwデレ期どこいったwwwwwwwwwwwwwwww

本編中に何回も致したと思われる描写があるのにもかかわらず
一回の襲われになびくなんて由布ちゃんの外道! 股軽女ー!!!

ちなみに恵も由布の事が好きだったのですが
由布が驚きの神住先輩ラブラブ状態に突入して
二人して振られたあとペアを組むことになるのですが

「私じゃ駄目かな?」って突然告白をしてくる

何度も言いますが恵は選択肢選ばなくてもルートに入る事があるので
私は一周目、目が点になった( ゚Д゚)

もういっそ、一周目は恵ルートでいいんじゃないかなって。
振られた者同士がくっ付いて、あとはイチャイチャするルートですが


ちなみに神住先輩を拒絶して由布ルートになると

神住先輩が物理の力で鼎をなんとかしようとしてくる。


ちなみに全ルート中、巫女が死亡するのはこのルートだけ!

恵ちゃん……(´・ω・`)

さらに神住先輩が理事長に騙されて封印を解除→大切な何かがブロークン→放心と


とにかく後味が悪い。


あと奈岐BADについで、これもENDムービー後のエピソードがない。
メインキャラの一人なのになぜwwww

由布ちゃんルートなんでこうなったの……

一年生ルートは
由布ちゃんとドタバタ☆四画関係~殺傷もあるよ!~って感じ。

真琴はちょっと違って、ひたすら真琴のデレ期です。
やっぱり由布ちゃんに手を出しちゃいかんや……
ていうか、由布ちゃんもてすぎwww

もう未来お母さんは、島の封印より先に由布ちゃんの身辺整理をするべきだった

島の封印より甚大な被害でてんじゃねーか!!

由布ちゃんルート本当に楽しみだったのに、どうしてこんなことにwww


あ、あと

5.png 


→セクロス

キスはどこいったwww

ちなみに終了するまでの間に一回もキスしてない。

キスの練習どうなったんでしょうかwww


一年生ルート総評

告白前の合体が多い印象

とにかく合体の方が早いって感じ。
告白はその後。
鼎さん、抜群の行動力が今、ココに!!

またここのルートでは触れられないのですが
鼎さんは一応、未経験です。
ただ同級生ルートでもだけど
この圧倒的要領の良さと行動力は、未経験って絶対ウソだろwwwww

一年生ルートで核心に触れないというのもあってか
初めにクリアしたほうがいいんじゃないだろうかって感じ。

恵ルートっていうか恵に関してはもうなんて言っていいのか分からない。
結局彼女の特殊な星霊石云々って何だったんだろう。教えてマンマミーア







[ 2013/02/25 21:33 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/46-c7bd0d51




ブログパーツ
