スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の大規模イベントに向けて

眼鉄です。

私はいつでもちょこっとずつ反省する。

というわけで貴金属提督は前回の反省点を生かして
夏の恐らく鬼畜イベントに備えて準備をするよ。

夏のイベントは鬼畜と運営側のシステム試験、はっきり分かんだね。

とりあえず前回、重巡をケチって地味に痛かったことを考慮して
イタリア重巡二隻をレベル五十くらいまで底上げするよ。

これでE-1~3くらいまでは持つと思われる。

また駆逐艦も地味に不足して
レベル35で甲作戦に挑むとかいう無謀極まりない事態に発展していましたので
頑張ってレベル上げ中

何でそんなに駆逐艦が居ないのか?

違います

高レベル駆逐艦をケチった結果です。

また出た貧乏性。
のちのちの作戦のために駆逐艦ケチった結果
最終的に使わなかった高レベル駆逐艦がたくさんありました。

結局前回一番頑張ったのは
遠征のたたき上げ駆逐艦、菊月さん、秋雲さん、浜風ちゃんでした。

どうして僕は……いつも考えなしなんだ……。


なのでケチらなくてもいいよう
改二になれる組のレベルアップ中。

なぜ改二になれる組かというと
前にどこかで言ったかもしれませんが、私はレベリングが大嫌いです。

目的がないと頑張れないタイプ。
ただ漫然とレベル上げするのが本当に苦手です

だから私はもうプレイ開始してずいぶん経つのに
レベル99がガチで一隻も存在しない。マジで。

昔はゆるゆりでいうところの京子ちゃん理論者で
力の暴力でボスを薙ぎ払うのが大好きだったのですが

今は完全結衣ちゃん理論者というか
満遍なくレベルを上げたい平等主義になりました。

具体的に言うとレベル90超えるとやる気が失せる。

だから本当に改二にするとか
近場の目標がないとレベル上げが出来ないんだよね。

正直イタリア組も改造終わったからレベル上げ投げたいとすら思っている。
あとは実践投入とキラ付けで終わりたい。
そんなだからレベル不足で毎回泣くんですよ貴金属提督サー!

そんな私ですが
今の工程が終わったら大至急レベル上げが必要だと思っている艦種がある。

それは

航空巡洋艦。


艦これ世界において最も大事な艦娘

その重要性は戦艦、空母をはるかに凌ぐ。

これが一番大事って言ってもいいレベル。
むしろ航空巡洋艦を制したものが艦これでは勝利する。

編成的な意味で

私は利根筑摩のレベルは上がっているんですが
最上型のレベル上げが全く進んでないというか
一番高いレベルで熊野のレベル60という体たらく。だらしねぇ。

だから大至急この四人組を何とかしなければならない

何しろ航空巡洋艦は六名しかいないのだから。

そのくせイベントでの使用頻度は100パーセントなのだから……。


さらに主力ダメージソースになることがしばしばだから……。


だから航巡はほんとダッシュでレベル上げしなきゃなんだけど
えへへー。今まで忘れてた。


うわあ、今みたらもがみんのレベルが二十やんけぐあー!


正直利根筑摩をもう一隻ずつ育てようかとも思ったのですが
同じ名前の艦娘は世界に一隻しか存在できない設定を遵守したい

だからこそ轟沈したときとか、その他の妄想がはかどるんだと思うんです。
前に二隻目育てようとか言ってたけど
やっぱりこの設定は守りたい。あとレベル上げ面倒くさい。

それに利根筑摩は改造設計図がいるからね。やだ。

これから夏にかけて私がするべきことは
最上型のレベル上げて決まりだな。
70レベルくらいあれば大丈夫でしょう。もがみん、今レベル20台だけど……。

追伸

私もう反航作戦も奪還作戦もいやどす。

提督同士で連携できるようになったら
あたい、ずっと輸送作戦だけやってたい。
輸送作戦が一番楽しい。具体的に言うとずっと資材といちゃいちゃしてたい。

最近お気にの資材は改修資材だよ。
ネジネジ。

次点がバケツ。


追伸の追伸

こんな私でも丙ならE7クリアできるって前回分かったので
今回のイベントからは必ず入手できる艦娘ゲットを目標にして頑張ろうと思います。


特に大型系は新システムが導入されてたりすること多いし。

ただ今後は雷撃にも新システムが入るっぽいから
次のイベントで手に入る駆逐艦は絶対に手に入れようと思う。
スポンサーサイト
[ 2016/07/24 15:35 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/461-635095f9




ブログパーツ
