
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行恐怖症

眼鉄です

好きな作家さんの夏コミ新刊が通販されなかったときの絶望

え? 会場で買えばいい?

はは! ご冗談を!

私の腎臓が行って苦しめとささやき喚く!


旅行先で救急搬送されると凄く冷たい(実体験)

腎臓結石の激痛のなか救急搬送されて
「結石だね。帰れ!」って病院の先生に言われたときの絶望感。

そのくせしっかり金取られたよ。

友人が居なかったらその辺で倒れたと思う。

腎臓結石マックスの痛みの中炎天下歩いて三時間くらいかけて家に帰るって
結構高難易度の大冒険だと思うんですよね

友人らには一生頭が上がらん。命の恩人。

東京の病院冷たいやで……。
まあコミケのせいで吐いて捨てるほど熱中症患者が投げ込まれるので
帰れって言いたくなる病院側の言い分わかるわかる。

ただなんていうか

それ以来旅行がトラウマになってしまった。

だって倒れて救急車で運ばれようが
「県外から来た人間はどうにもできない」って言われるんだぜ。

尿管結石だったらからって理由なんだろうけど
絶対無理だ!
他の病気、例えば心筋梗塞とか起こって搬送されても助けてくれないかもしれないじゃないか!
怖い無理だ!
旅行怖すぎる! 絶対行かない!

ていうか内科医全般が信用できねぇ!
急性腸炎で入院した時も「問題ないから帰って☆」って一度追い返される悲劇。

その後もう一度救急で搬送されたら
炎症反応や白血球数値が命の危険レベルまで上がっててワロタ。

まあ言うても急性腸炎なので、よほど死なないのですが。

とにかく旅行どころか電車での移動すら怖くなってしまって
結果的に家から三十分以上の距離の場所が怖くてたまらん。

心臓がバクバク言い始める。

また腎臓が痛くなったらどうしようって頭がいっぱいになっちゃうんですよね

あと十五分に一回水分補給しないと怖くなる。

常にペットボトルもって仕事している。
目に見える場所に飲料水がないと怖くて怖くて仕方がない。

一日500mlペットボトルを二、三本飲み干す。
そうじゃないと怖くて怖くて仕方がない。

なので最近ペットボトルはもう箱で買ってます。
怖いでござる。怖いでござる。


正直腎臓結石や急性腸炎で痛かっただけなら
ここまで恐怖心を感じなかったと思います。

緊急入院レベルで一度病院に行ったのに追い返される
っていうことが二度も続いたので
病院への不信感が病気に対する恐怖心になっているのかもしれません。

正直病気が怖いというより
病院に行っても診療してもらえないことの方が怖い。

ここ三年くらいずっと胃腸の調子が悪いのは
どう考えても水の飲みすぎが原因だと思います。

分かっていても水を飲むのがやめられない。

まあお腹が痛いこと以外は健康そのものですので
このまま生活していこうと思います。


追伸

同人誌予約戦争に勝てる気が全くしない。

会場のあまり分を通販に回すらしいので
恐らく駿足でなくなる。

予約戦争、勝てないぃ……。

追伸の追伸

旅行にはもう一生行けなくていいのですが
遠出くらいはできるようになりたい。

もう心の問題だと思いますので遠出を繰り返せば治るのでしょうが
トラウマ以前に私は出かけるのが嫌いなインドア人間なので
人生に全く支障がないということに気付いた。

悲しい……。

[ 2016/08/12 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

笑い事じゃないレベルですね・・・(憤慨)
なのにきっちり金はとってく医者マジギルティです( ゚Д゚)
[ 2016/08/12 02:25 ] [ 編集 ]

>>七梨様へ

眼鉄です、初めまして。
尿管結石だからね、仕方がないネ。
コミケと重なったのもよくなかったと思います。何人倒れるんだコミケぇ!
コミケで金欠のところに救急診療代は痛かったです……。
[ 2016/08/12 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/463-45f408e3




ブログパーツ
