星彩のレゾナンス感想~上級生ルート~

 眼鉄です


というわけで引き続き星彩のレゾナンス感想



一年生編はこちらから


ネタバレ有りです
こいつ、バラす気だ!!

またエロゲーの感想なので注意注意ふっふーい!


 
上級生ルートは一人一人のテキスト量がとにかく多いので
ルートごとに感想にします




■八弥子ルート感想

八弥子ルートは奈岐ルートから分岐します
また全員のENDを見た後だと、八弥子ルートから未来先輩ルートにも分岐します


でもまず全体の感想を言うと

8.png 

三角関係かと思ったら四角関係だった

かと思ったら、予想外の五角が登場した。


な、何言ってるかわからねーとおもうが、私も分からない

由布ルートとかそんなちゃちなモノじゃない
もの凄い、女っタラシの片鱗を見たぜ…



あともうなんていうか

八弥子さんが可愛すぎてつらい。

呼吸困難になるかと思った……ww

あとこのルートで鼎さんがおっぱい大好き星人だと明かされます

最近の百合主人公はおっぱいスキースキルが初期装備のようです。

八弥子さん可愛いよ八弥子さん。

ていうか、屋上の百合霊さんの阿野ちゃんを髣髴とさせるの私だけか。

八弥子さんのシナリオを簡単にまとめると

八弥子さんの家系は色々な事情で血が呪われておりバーサークモードが標準装備
でもその力は穢れに近いもので、八弥子さんはその力を使うのを嫌っている
7年前初めて力を使ったときは、二十人以上を冥界に叩き落とした。

そんなわけで自分は幸せになってはいけないと考えており
鼎に自分は好きだけど、鼎は好きになってはいけないと壮絶な誘い受け
まあ色々ごったごたして自分の現状を考える鼎さんですが
それでも食い違ったままの八弥子さんとの関係を、行動で解決することに。


7.png 

その行動の結果がこれである。

八弥子さんにも「この正直者」と言われる鼎さんマジ正直者。
上級生相手でも押し倒す、それが高遠流寝技術です。

まだ告白して両思いで、自覚してやってるだけましかもしれない。
これが一年生ルートなら「ラブだよ!」って宣言受けたその日のうちにやらかしている。


ガジもいい味出してます。
アーケードのストーリーモードで明かされるのですが
ガジは女の子らしいです。可愛いよガジ可愛いよ
もうどんなシリアスなシーンでもガジが出てくるだけで和むから困ります。
もう本当にガジ可愛い


そういえば、八弥子さんはルートに入った時点ではラブなんですよね。
全ルート通してラブなのか、それとも上級生ルートに限りラブなのか。

エンド後は自分のバーサーカーな血をも受け入れ
天下の攻め、鼎さんに襲い掛かる八弥子さんが見れるよ。


さて次の感想に、え? 五角目は誰かって

それは、この人金澤葉子先生

これが呼び出す前の先生の台詞

9.png 

そして巫女の事をお話した後の先生の台詞

10.png 


先生こっちがメインで呼び出しただろwww

この人、最初っから襲う目的でシチュエーション整えてるで!!!

好きだった人の子供を一ミリのためらいなく襲っててワロタwwww
ジンジャエール鼻から噴き出たwww
これは予想外wwwww

葉子先生に叱られた生徒は怯えるという事ですが
一体どんな風に叱ったのか興味があります。

先生がいつからムラムラしていたのか考える会

ちなみにこのエロシーンのエロさは本編屈指なのです


私、葉子先生ルートがあってもよかったなって!!

先生wwwいいキャラすぎるwww
FDがあるならぜひ、ぜひ葉子先生ルートを、ぜひ……神様お願いします!!!!


あ、ちなみに大人のテクニックに翻弄した後モンモンとして
全力で八弥子さんが押し倒されます。

お、大人のテクニック凄い……!



■奈岐ルート感想

奈岐ルートは一周目必ずBADENDになります

なかなか心叩き折られるけど頑張れ!!

鬱なら白衣性恋愛症候群で鍛えられたから大丈夫だよ!

って思ってても結構胸に来るよ! 頑張って!
その代り、グランドルートともいえる奈岐GOODはイチャイチャやばいよ!
ご褒美の前に心叩き折られてきてね!!

奈岐先輩ルートはアレだね、中二ワードが色々出てきてアフゥヒwwってなります。
百合霊さんのささささんがみたら発狂するレベル。もうやめたげてww

しかしそんな中二ワードさく裂させるキャラは作っている部分があり
本当の奈岐は見た目通りの感じでもうニヤニヤするよ

え? 眼ちゃん年上のお姉さん好きなのにロリ枠で萌えるの?

奈岐ちゃん上級生だからギリギリセーフだし!!

アーフだし!
まあ色々あって私の守備範囲は5歳~40歳なので
余裕のストライクゾーンです。お巡りさんこっちです。


奈岐ルートの大まかなまとめ

奈岐さんの鬼子は才能に恵まれている事と養子の他に
他人の思考を視ることができる『見鬼』の力があります
そのせいで色々嫌なこととかを見てしまったせいで、彼女は他人に心を開くのを怯える反面
孤独からどんどん中二ワールドにつっけんどんとした対応をしてしまいます
そこで登場した思考回路と言動がほぼ一緒な鼎さん。
彼女の一直線さにどんどん惹かれていきつつ
奈岐は穢れを完全に払うために島の秘密に迫っていきます。

しかし突き止めた巫女の秘密とは
巫女の命を生贄にささげることで、一年間の安息を得るというものでした。
何と言う外道システム。
未来さんは一番最初に生贄にされた巫女であり、封印の鼎だったのですが
事実を叱咤鼎のママンがブチギレて救出→封印が不安定→七年前事件→ママン自らが礎に
って言う感じ。

全部の内容が明かされるだけに重たい話が多く
性欲に素直な鼎さんも割と大人しいまま話が進んでいくので

『一年生ルートの時の鼎さんはなんだったんや……! 本当に同一人物なのか!!』

とか思っていたのですが

鼎と奈岐がお互いを信頼し合うために
諸事情から崖から海にダイブしたあとの河にて

恥ずかしいから見ないでね!と水浴びに出かける奈岐
鼎は自分の服と奈岐の服を洗った後
全裸で色々考えます


1.png 


あ、うん。


同一人物だわ。


魔がwwさwwしwwたwwwww

魔が差したならしゃーねーな、うん、それはしゃーねーな。
魔が差したなら聖人君子だって覗いちゃうもんね、仕方がないね。
水浴びしている女の子を覗くのはどの世界でもあること

鼎さんの子の行動力は、世の恋する人間全員が真似するべき。
この人にウジウジとかヘタレとかって言葉は無縁だな……。

こういう事で下手に悩まないので見ていて本当に気が楽です。


奈岐ルートは終盤の恵戦終了時に一度セーブしておいてください。
一周目のBADのあとそこからやり直すだけでGOODに行くための選択肢が出現します。


みんなの星霊石を使っての封印
そしてママーヌとの別れが泣ける。

ただ一つ文句があるなら、ここは声入れてほしかったな……。


奈岐GOODは他の生徒たちのその後にも触れつつ
外の世界に向かって羽ばたく二人の姿が見えます

あと結婚宣言とかね!!
お前ら末永く幸せになれよ!! 

奈岐ルートはヤキモチとかデレとかが本当に丁寧に書かれていて
始終ニヤニヤしました。可愛いよ可愛いよお前ら。

あと八弥子さんが本当にいい味出している。


奈岐ちゃんマジメインヒロインでした。


パッケージのあんな後ろにチョロンといるだけだったのに

そういえば主人公の隣を陣取っている二人のルートって
いや、それについてはもう考えるのはやめよう。


本当にグランドルートは奈岐のGOODENDですね。
いやもうだって可愛いんだもの、仕方がないね、先輩仕方がないね。


■未来先輩ルート

個人的なことを言うと、私未来先輩が一番好きかもしれない
声がきゅんきゅんしてあばbbbbb

未来先輩ルートシナリオまとめ

内容は奈岐ルートで明らかにされたこととほとんど一緒
未来先輩は一番最初の巫女で、高遠ママーヌに助けられたこと
勾玉の事、ママーヌと一対になって生贄になることで完全な封印が出来ることなどなど

とっても重たい話をいっぺんに聞くことになります。
先輩は小出しにすると言うことが出来ない人。

結構いっぺんに話すよね、あなた。

ただこの話を未来先輩の部屋でして
ひと悶着あったあと、泣きはらした顔をすっきりさせるべくシャワーを借りるのですが


未来さんが乱入してきてワロタwww


ちょww


あのシリアス話の後で襲い掛かるとか未来さんwww

この話の後でwwですwwwかwwww?ww


未来さんがいつからムラムラしてたのか考えるの会


あの流れでこれはおかしいだろwwwwwww
未来先輩全力で襲いにかかってるじゃないですかやだー!!!

なんだろうなんだろう。
葉子先生と言い未来さんといい
確実に狙って呼び出している節があるww

両方に共通するのは未来お母さんなのですが
なんだろうなんだろう


未来お母さん総受けだったの??


みてるとムラムラを誘発させる何かでも出してたの?
娘は娘で性欲に従順だし、なんだろうwなんなんだろう……w

ただ未来さんと未来お母さんの間に生まれたのが鼎なのですが
実はこの情報次の日、理事長の口から暴露されます。
「必要のない情報だったから」言わなかったという未来さんですが


邪推してしまうw


エロスに持ち込むのに、確かに親って言われたあとだとやりづらいもんね……

ただ娘に一ミリのためらいなく襲い掛かるってどういうことなのw
まあ、生徒でもあり従妹の彼女に襲い掛かる教師もいたけど


この島で最強は天然であると思われる。


なんなんだよもうwwwwwwwwwwwwwwwww

ただ未来さんはテクニシャンっぷりと話の内容から察するに攻めで確定ですが
葉子先生も口ぶりからするに攻めっぽいんだよな
お母さんとしているみたいだった、みたいなこと言ってましたし。


うん、未来お母さんは総受けだったでFA


こ、こんなところで親の性事情が垣間見えるとは……!
しかし鼎の強引さは未来さん譲りなんじゃなかろうかww意地悪な所もww


そういえば未来さんも正規の攻略キャラクターではなくって
縁子さんと同じくサブキャラクターみたいな扱いみたいですね。
CG集もその他にまとめてあったし。

また未来さんはこのルートのみ、たぶん生き残るんじゃないでしょうか。
封印は総受けのお母さんが頑張ってます。
新しい封印の方法を模索するために頑張る――そんなEDでした

いや、もう本当に良かったです。
設定とか声とかもろもろで未来さん素敵です。だから正規ルートの入ったFDを!!!



上級生ルート総合的な感想

物語の核心に入る話が多かったですね
一年生たちに比べるとテキストの量が多いように感じましたが
情報量の差でそう思っただけなんでしょうかね、不思議。

あと、鼎さんが一応、告白した後に襲い掛かってるよ!
それと鼎受けが見れるのも上級生ルートのみです。

受けっていうか、襲われているって言うか
お母さんの置き土産に襲撃されたっていうか

母親の性事情、ドウナッテンノー

お母さん、性事情は整理してから行ってよね!1


娘がえらいことになってんぞ!!!


そういえばお母さんと未来さんの子供ってどうやって作ったの?って
鼎さんが凄く疑問に思っていた時に未来さんが

「魂だけの存在だったから何にでもなれた」

みたいな事を言っているけど
うんと

つまりソウイウコトなんですよね?

って考えると未来さんのアダルトシーンがいろいろ説明つきますね。
ていうかどういう流れでそういうことになったのか死ぬほど気になる

何か先生の話ぶりだと鼎もお母さんの生き写しっぽい部分があるんですよね
わりとクリソツ的な。
魂だけの存在の人との合体傑作だから、娘もお母さんの若かりし頃に似ちゃったのですかね。

取りあえず、未来さんが子作り時、お母さんの姿のままだったのか
別の姿になったのか、それが問題だ。

いや、面白かった。シチュエーションもニヤニヤ出来て素敵です。
レゾナンス、お勧めです。超おすすめです。


スポンサーサイト
[ 2013/02/26 20:42 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/47-007247a8




ブログパーツ