ブレイブウィッチーズ秘め歌コレクションVol.1 雁淵姉妹編感想

眼鉄です

ついに発売した白い衝撃こと

ブレイブウィッチーズ秘め歌シリーズ


今画像が欲しいから単品のリンクを張ってますが

出来るならアマゾン特典ドラマCD付セットを買った方がいい。

一応リンク張っとくね

どうせ二枚買うならセット買ってください
なんでかっていうと

秘め歌ドラマパートの
続きにあたるドラマCDがセットになってるから


ええええええええげつねえええええええええええええ

アマゾン特典ドラマCDは
スト魔女映画の特典もそうだけどマジえげつない。
特典のくせに本編と地続きのドラマCD多すぎ

割と真面目にセット版買ってください。
二枚買うなら絶対セットを買ってくだしあ
ドラマパートに興味がないのなら個別で買うのもありだと思います

ただそんな酔狂な人いるのかなぁ……。

それはさておき感想

今回の秘め歌&ドラマパートでよかったのは

ブレイクウィッチーズの日常が垣間見えたところ

ブレイクウィッチーズは恐らく色々な大人の事情のせいか
全話通して基本的に緊張しっぱなしで日常部分があまりなかったのですが
今回やっとその平和な部分が少し垣間見えた気がします。かわいい。みんな可愛い。

また語られてなかった設定なども出てくるよ。

二枚の感想を一気にやって特典ドラマCDの感想は流石に長くなるので分けます
今回は秘め歌Vol.1 雁淵姉妹編の感想をしていくよ


ドラマパートのネタバレ含みますので折々
私の感想は嘘は一切付きませんが誤解と誇張があるので
真相を知りたい人は買って確かめるんやで。
別にここのリンクから飛ぶ必要ないから買ってや。買うんや。
皆で買えばどんどんドラマCDとか出してくれるはずなんや。



今回はグリゴーリ討伐から12話ラストシーンまでの間の部分がドラマCDになってますね

トラック順に感想していきます

■ドラマパート1

・初手いちゃいちゃベッドイン

まさかのピロートークスタートとはたまげたなぁ

どうやら雁淵姉妹は
一緒の部屋のベッドで寝てるらしいですねペテルブルグ基地あんなにでけーのに?!

部屋絶対余ってるだろうに一緒の部屋で同じベッドにインしてスリープ
ほら、オラーシャ寒いから多少はね……? たしょう……?
せまいべっどでよりそってねむる

ちなみに孝美お姉ちゃん
ブレ魔女BD一巻の秘め声にて
「私は背が大きいから軍艦ベッドが窮屈;>< 床のお布団が恋しい!」
って言ってたのにこれである。

きっとぺてるぶるぐのきちのべっどは
おうしゅうじんようでおおきいんだね

・※注意:仲良し姉妹の会話です

あまああああああああああああああああああああああい
会話があまああああああああああああああああああい!!!!

両想いシスコン怖い

お互いの合意を得たシスコンはこうなるって
百合ジャンルの歴史からはっきりわかんだね。

・14歳で殿務めるって……

孝美お姉ちゃんがリバウ撤退戦で殿を務めたときは14歳……。
何度も言うけどこの世界は狂ってるよ間違いなく。

ちなみに孝美お姉ちゃんが大けがしたときのことが語られてます。

・502の皆が励ましてくれて……?

お、おう

■MY HERO 雁淵ひかり

思った以上に勇敢な伴奏で驚いた。

ひかりちゃんの喉の妖精さんはかなり甘いボイスの人だから
歌も甘めで行くのかと思ったら想像を裏切って勇敢だった

私はVol.1の歌ではこの歌が一番好きだなぁ

宮藤さんより気合と根性と努力の女こと雁淵ひかりっぷりが出てます。

私は頑張っている子が大好きなので(お姉さんキャラは特別枠優勝なので除外)
ひかりちゃんみたいな子は好きです

ただ百合眼鏡をかけた私ですら
ひかりちゃんを見てると父性に目覚めるのはなんでなんだろう。
恐ろしい子。

ひかりちゃんカプを考えるときは父親の気持ちになってキャラ見てるわ
「おまえになぞやれん!」って気持ちになる。
あ、ちなみにこの話とキャラソンは一切合切関係ないです。

■ドラマパート2

・この↑歌を走りながら!?

外で歌いながら走るっていうのもある意味鋼のメンタルだけど
意外とアクティブなキャラソンを走りながら歌うひかりちゃん半端なさすぎ。

・鳥さんは空気読めるからな

この世界の飛行物体は基本的に空気が読めるよね。

・【速報】ひかりちゃん、ぐしょぐしょになる。

孝美お姉ちゃんがあっためるんやで……


■カラフルライフ 雁淵姉妹

姉妹のデュエットソング
ちなみにデイズになると某アイドルマスターの曲になる。

明るくてとても前向きな歌詞と曲調で実に雁淵姉妹らしい一曲
歌詞の途中にある孝美お姉ちゃんパートにて
「ちょっとずつ大きくなる背中を寂しく思う」っていうのが実に心境を表してます。

思うんだけど孝美お姉ちゃんのひかりちゃんへの想いは
姉を通り越してもうお母さんだと思うんですが……

■ドラマパート3

ぐしょぐしょからの汗だくへ

・身体は温まった?→奥の奥までぽっかぽか
・ひかりちゃんの手つきがスムーズ

深い意味はないよ^^

要約すると体が濡れて冷えたのでサウナで温まってます。

・ラル隊長とロスマンさんに託した妹

だからいなくなっても皆の言うことを聞くんだよ、と孝美お姉ちゃん
もうこれお姉ちゃんじゃない、お母んや!

ところで毎度思うんだけど戦闘隊長のサーシャさんにも妹を託してあげてください。

・二人でゆっくり裸の付き合い

^^

・孝美お姉ちゃんは意識が戻ったとき実家に戻ってたらしい。

あとひかりちゃんの学校にも寄ったのかな?
北郷先生と扶桑の彼女が手紙が来ない!って心配してるらしい。

一応手紙は出したけどまたどっかで手紙が止まってるんだとか。
なんか扶桑に届けられる手紙だけ毎回検閲で止まっちゃうのなんでなの。

・孝美お姉ちゃんの身体に新しい傷が刻まれた模様

跡が残りやすい体質なんかね。
しかし17歳の女の子なのに傷らだらけなのはちと気の毒じゃけぇ

■protect you 雁淵孝美

今まで明るかったり気合の入った曲ばかりでしたが
孝美お姉ちゃんのキャラソンはちょっとしっとりめ

これもう姉の感情じゃなくね?!

姉妹愛のカテゴリに突っ込んで大丈夫???!??!???

まあ姉妹愛さんはなんでも受け入れるからな……。

孝美お姉ちゃんの愛が重い……。

完全にひかりちゃんへの想いが詰まりまくったキャラソンになってます
シスコンをどんどんこじらせる孝美お姉ちゃんの明日はどっちだ!?

しかし孝美お姉ちゃんの思考回路マジでひかりちゃんのことしかないんだろうな……。
姉妹愛さんは寛容だからセーフ

■ドラマパート4-1~4-2

・恒例行事:下原ブロック混入

下原ブロックがフルーツパフェを作ってくれてたらしい。
下原ブロックは恐らく今後も何かにつけて混入する。賭けていい。

・このパフェの甘さはモハジョゼで出来てます。

イチャイチャしながら二人でパフェ作ってたらしい。

お前ら、お前ら、お前ら

・将来はモハジョゼでパーラー。

ペンションやったり手広く事業展開するんやね。
ブロックならどれも成功しそうなのが怖い。

でも一番怖いのは必ずジョゼもセットになってるところ
下原ブロックの洗脳術
退役後も二人一緒なのが周知の事実過ぎてさっさと結婚しろブロック。

・ロスマン先生の粋な計らい

蓄音機で孝美お姉ちゃんの声を録音しておきなさい、とのこと
恐らく離れ離れになって当分二人が会えないことを分かってるんやね。
ロスマン先生の粋な計らい

私は蓄音機ってレコード再生機器って思ってたんだけど
どうも会話を見るにレコードみたいなのに録音もできるのかな? 
よくわからんちん。

二人はそれぞれ歌を録音することに。

関係ないけどロスマン先生は歌をこよなく愛する人みたいなので
レコード再生用に蓄音機を使っているんだと思われる

だよね?

その他の用途で使ってなんていないよね?

ロスマン先生ってだけでいろいろ邪推する癖直そう眼ちゃん。

■LITTLE WING  雁淵姉妹

リトルウィングの個別Ver

関係ないんですが
本当に関係ないんですが

私はリトルウィングと言うと某百合ゲームのことが、うっ、頭が

てーてーてっててーれっててー♪

う、うああああああああああ!!


■ドラマパート 5-1、5-2

アニメ12話のラストシーンです
ただしちょっとプラスで書き下ろされています。

やっぱり孝美お姉ちゃんも追う台詞がお姉ちゃんじゃないよこれー!
ぜってぇお母さんジャン!!
お母さんだよこれ!!

502はラル隊長がお父さんでサーシャさんがお姉さんだから
てっきり父子家庭かと思ったけど
孝美お姉ちゃんがお母さんなんやね

あれ? でもお母さん扶桑に……。

502は複雑なご家庭なんやね

■ブレイブ・ハート 雁淵姉妹

二本目のデュエットソング

簡単に言うと可愛い曲です。
雁淵姉妹は二人とも童顔でどっか幼いところがあるというか
可愛いところがあるよね。

前向きにかわいい曲です。

やっぱりこの二人のテーマは「翼」なんですね



総評:雁淵姉妹くっそかわいい



追伸

Vol2はまた今度
明日とは言ってない

追伸の追伸

予約投稿したと思ったら下書き保存してて
慌てて更新しに戻ったとかそんなことはないよ?

ないんだよ

いいね?



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/494-af8d8639




ブログパーツ