スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイブウィッチーズ BD2巻ボイスレポート感想

眼鉄です

と言うわけで安定の感想

今日の感想はこれ


ブレイブウィッチーズBD二巻
特典であるボイスレポートの感想になります

詳しい感想とかアニメ本編の感想はぜひ買ってくれよな!
あ、ちなみに通常?限定版の画像リンク張ってますけど
アマゾン限定版がありますので欲しいかたはアマゾンの方へ行って買うがよろしい(リンクは張らない)

ちなみに今回のボイスレポートは直ちゃんとニパくんです。

気になったところを適当に書くだけなので
気になる人はアニメ買ってや



直ちゃん編

■自己紹介

直ちゃんの経歴が細かく分かります。
一回扶桑に帰ってオラーシャまで行くの普通に大変そう


■プロフィール関係

しゃーない事なんですが
年齢を言う時いちいち1945年時点っていうのが可愛い
ちなみにこれ、今後も全員いうのでヨロ

直ちゃんは意外にも背が小さいことを特別気にしてはいないようです
空戦では背の小ささは関係ないですからね
余談ですが押し倒したときも身長差は関係ないですよ。ヨロ!

直ちゃんは軍学校卒業してるから少尉スタートなのかな?
そして安定の昇進の滞りで遅れてたらしい。

中尉になれたことは特別喜んでいませんが
伯爵を上官扱いしなくていいのだけは嬉しいらしい。

しかしラル隊長はボニン式運営術者なので実力主義ですから
階級自体が502ではあんまり機能していなかったりするし
そもそも伯爵の事上官扱いしたことありましたっけ……??

■将来の夢

直ちゃんはスクールライフに憧れている。


■原隊

孝美お姉ちゃんと同じであちこちしすぎでワケワカメらしい。
海軍あちこちしすぎぃ!

■装備について

零式にはパワーが無いらしい。
前にお姉ちゃんも「軽いけど装甲も軽くパワーもない」って言ってましたしね

ひかりちゃんのチドリに関しては「あれはあれでいい」らしい。
何気に面倒見のいい部分がさく裂してますね。

銃は初めに持ってきてた奴の弾のサイズが合わなかったらしい

私良く分からないのですが
全部の武器の弾って共通じゃあかんの?


共通の方が便利くない? 知らんけど。
教えてエロい人

なお直ちゃん最大の武器は拳らしい。
扶桑人はすぐに乱闘したがるぅー↑↑

■家族構成などについて

直ちゃんは東北の寒い地方出身らしいですが
それでもオラーシャの寒さは頭おかしいらしい。せやね。

家族構成は両親+姉+犬。
どうやら直ちゃんのブルドッグとは飼い犬とは違う出会い方みたいですね。

犬が家族でもいいだろ!と怒る直ちゃんですが
犬は家族だからええんやで。恥じることはないで。

あと直ちゃんの姉の呼び方は「ねーちゃん」で確定みたいです。

ウィッチの多くは幼少期から親元を引き離されて兵学校言っちゃうみたいですね
よく考えたら実際の史実よりこの世界ヤバない?
12歳が戦場に出るって世紀末ヤバい

■戦闘スタイル

直ちゃんの戦闘スタイルは突撃近接型みたいですね

大物(意味深)を攻めて(意味深)攻めて(意味深)
攻めまくって落とす(意味深深深)

実際の恋愛は奥手の模様

ていうか何かにつけてひかりちゃんの話題ですぎじゃない?
好きじゃない?
攻めまくって落とすんやろ? はよ告れよ。あくしろよ。

■ペテルブルグ基地について

補給に難ありだけど寝床があるしかなりマシらしい。
ちなみに直ちゃんはサウナ好きらしい。

オラーシャの町を調べるのも楽しいらしい。
ただ遊びに行くところが無いのは本当につらいらしい。
所で本が買いたいというけど、直ちゃん読めるの? オラーシャ語

■特技

ペリーヌさんと仲良くなれると思うよ^^

■ラル隊長について

放任主義万歳。
ラル隊長の褒められ文句って大体これな気がw

■サーシャさんについて

直ちゃんマジ良い子シスコン

秘め歌でも話題になってましたが
アニメ終了後の直ちゃんはもう完全にサーシャさんに頭上がらないらしい
言い返すことも出来ない模様。
うん、まあ、うん。

所で直ちゃん、このボイスレポート録音されてるって覚えてる??

■ロスマン先生について

めっちゃ評価高い。
直ちゃんは「先生」と「ロスマンさん」の二刀流の呼び方があるみたいですね。

階級で呼ばないのは階級で呼ぶと自分が上になってしまうからかな。
多くの人がロスマン先生のことをさん付けなのは経緯の表れでしょうね。

でもその人の性格面倒くさいですよ?

■伯爵について。

技術は認めるけど次に部屋に忍び込んだら殺す。

■ブロックについて

ブロック、正座しとこうか?

ブロックは自分に自信ないですが
リバウの激戦を生き抜いた、というだけで評価は物凄い高いようです。
どんだけ激戦やねん。

また料理だけじゃなくて文学を嗜むという点でも
直ちゃんはブロックのことをかなり気に入っているようです。

でも抱き着いていいって免罪符じゃないんだよ?
ブロック、正座しよっか?

■ジョゼについて

第一印象は「気弱そう(死に設定)」
戦闘になると物凄いらしい。

まあジョゼ普通に強いからね……。
色々な意味で。

■ニパについて

なんだかんだで502で一番一緒に居る時間が長いらしい。
ただ不幸体質だけは勘弁してほしいらしく
扶桑のおまじないを試そうとはしていたらしい。なお結果。

お祓いしてなんとかなんのか、あれ

■ひかりちゃんについて

3話の直ちゃんはもう許されたから(結論)
直ちゃん視点で何でクソむかついたのかを教えてくれるよ。

いう事はいっちょ前だったのは確かにそうですけど
でも何か言うより先に貴方喧嘩吹っ掛けていませんでしたっけ……?

■孝美お姉ちゃんについて

君孝美お姉ちゃんとのエピソード何回いうねん。
デレ期MAXの直ちゃんはコレなんだろうな。
ひかりちゃんに対してこうなるのはいつなのか

結構割とわりきるの早いのはウケる。

■印象のある戦闘

思い出のエピソードは
ひかりちゃんに言い返された時のアレらしい。

二人の関係が一歩進んだらしい(意訳)

■502について

なんだかんだで腰を落ち着けられる場所を見つけられたってことで
この部隊のことは物凄く気に入っているようです。
直ちゃんは元ネタの人的にもかなり仲間想いなので
今後どんな感じで親分肌みせてくるのか楽しみです。

あとさっさとひかりちゃんに告れよおう、あくしろ。


ニパ君編

■プロフィール関係

502への転属の下りは秘め歌のドラマパートの方が詳しいかもしれない。
五月はイベントが多いから好きっていうニパ君クソかわ

身長は部隊では真ん中。
160㎝もあってまだ身長伸びたいとか
1ロスマンセンチしかない私に対する宣戦布告かな??

ちなみに今までずっと階級的にも下っ端だったので
ひかりちゃんに先輩風吹かせれたのは結構気持ちよかったらしい
ニパひかになっても、ええんやで?

■将来の夢

昔から航空ウィッチになるのが夢だったらしい。かわいい。
将来は戦いのない空を飛びたいんだとか孝美お姉ちゃんかな?

でも最終的にはスオムスのためになる仕事がしたいらしい。
それだとサーシャさんと結婚するとき困るから
オラーシャとスオムスのためになる仕事にして?

■原隊

ニパくんの原隊は
スオムス空軍BL軍団で問題ないです

■装備について

スオムスのストライカーはあんまり出来がよろしくないらしい。
ちなみにリベリオンストライカー時代のニパくんは
スオムススピンオフで見れるよ。

銃はスオムスの銃を使っていたらしいけれども
今はおなじみMG42を使っているらしい。
基本的に外人はMG42使ってる印象あるな

■出身と家族構成。

ニパくんはスオムスの首都生まれの都会っ子
ペテルブルグと鉄道一本なので遊びに行けるらしい。
みんな、二次創作でデートシーン書くときはヘルシンキで決まりやね

家族構成は両親が二人、田舎に住んでいるらしい。
昔はヘルシンキで理髪店を営業してたとかなんとか

ちなみにキノコの知識は母親譲り。

■基地について

本当にみんな基地は立派っていうなぁ。
補給路確保だけが欠点のいい基地なんですね。

あとサウナがしっかりしているのが一番ポイント高い模様
スオムス人……あのさ……

■特技について

やっぱりキノコ集めが得意らしい。
あの一見以降はみんなキノコに苦手意識を持つようになったとかなんとか
そりゃそうだ

7話は本当にニパくんがキノコ狩りに行くべきだったと思う反面で
ニパくんはたぶんひかりちゃんと一緒に居たかったんだろうって思うし
クルロスは二人きりになるいい機会だったろうって考えると

キノコのことは許そう?

あと食べれるかどうかわからないキノコを調理した方にも問題あると思うの

■ラル隊長について

放任主義万歳。
本当に褒められポイントがそこで笑えるw

隊長のお茶目っぷりはニパも気付いたらしい。
まああの人、クッソノリノリやからね……。

サトサト祭りの様子はあまり詳しくは描かれませんでしたが
あの後もむっちゃ楽しそうにパーチーしてたのは間違いない。

■サーシャさんについて

開幕謝罪とかサーシャさん泣くぞこれ……

気になっている子にここまでガッチガチで怯えられるとか
恋する乙女は泣いていい。

最後もうサーシャさんあてのボイスレターみたいになってるやんけ!
これインタビューですよ!?

■ロスマン先生について

ラル隊長がいくらボニン流の実力主義とは言っても
やはり階級が自分と同じと言うのは解せない問題のようです。

まあ似非曹長で、ロスマン先生の扱いは大尉とか少佐クラスだもんなあ

ちなみにニパくんは相変わらず年上に媚びるのが上手い。
ほんまハニーフェイスの年上キラーだな……。

ただロスマン先生の食通っぷりはあんまり理解出来ないっぽい
ロスマン先生なにやってんのあんた

■伯爵について

伯爵は実は真面目な人なんじゃないか、とニパくん。
ああああああああ
ああああああああああ
不真面目が実は凄い真面目設定は萌える

変な時に女の子を口説く素振りを見せるのは
伯爵なりの照れ隠しの可能性があるみたいですね

ニパくんやめて燃える萌える

まあそういった見方を差し引いても
やっぱり伯爵は伯爵で女っタラシという結論に

■ブロックについて

周りからのブロックの評価がクッソ高いのほんとに。
ブロックは逆になんて自分を過小評価してたのか
コレガワカラナイ

■ジョゼについて

階級が上の少尉殿に部屋を掃除してもらっているのは
流石にちょっと悪いと思ってたらしい。

自分は自己回復してしまうので
すこし勿体ないと思っているらしい。

そういえば宇宙人殿がニパジョゼっぽい発言を過去にツイートしてましたね。
ジョゼもやっぱり年上だし
ニパくんは本当に年上キラーだな……。

■直ちゃんについて

直ちゃんといるとスオムス空軍BL軍団の仲間みたいな
そんな気持ちになるとかならないとか

まあ、直ちゃんショタだから。

そりゃ気が合うわ。
ただ秘め歌などで「菅野は友達いなかっただろ!」とか言いますが
直ちゃんの仲間思いなところとかをちゃんと見抜いているので
ニパくんは良い奴だなって思います。

■ひかりちゃんについて

僕はニパひかを諦めない。

絶対にだ


こんなんズルくない?
役に立つどころか、ニパくんがいなかったら……!
良い奴すぎるだろ。ニパひか付き合って、どうぞ。

■孝美お姉ちゃんについて

孝美お姉ちゃんの事好きなの!?

好みのタイプなん???

マジなんやねんお前。
明らかに声質と内容が違うんですが????

サーシャさんがこれ聞いたら吐血する奴

そして唐突のアウロラねーちゃん。

アウロラねーちゃん本当にニパ好きね。

って、また年上キラーじゃん!!!

■印象に残った戦闘

またサーシャさんの乙女心弄り回すようなこというー
このインタビュー音声はサーシャさんが魔法力で記憶不可避


残りはだいたい似たような事しか言わないので割愛。



総評

ニパくんは予想以上に周りをちゃんとみている性格ってのが分かりました。
直ちゃんは内面で周りの人間を物凄い評価しているところ、とかでしょうか。

ニパくんは朴念仁疑惑とかもでましたけど
ボイスレポートを見る限り決して朴念仁ではなく
むしろかなり周りの心情の機微に敏感なように思います。
元来気が弱いだけに顔色をうかがう癖があるのかもしれませんね。

ですがかなり純朴な性格しているので恋愛力は皆無。
つまり何が言いたいかと言うと、サーシャさん頑張れ。

直ちゃんはインタビューと言う社交辞令とはいえ
502の面々の事なんだかんだですっごい褒めてましたね。
お前さてはこの部隊だい好きだろ。

あとちょこちょこ相棒の話題を引っ張り出してくるので
直ひかスキーは楽しめるよ。

つまり総合は何かというと

お前らマジでいい子なのな。

追伸

それでも僕はニパひかを諦めない
だって七話さだって七話さああああああああああああああ!!!

あのニパくんがだよ!?
あのニパくんが顔を赤らめちゃうんだぜ!?!?!?
やだああああああ
ニパひかしてくれないのやだああああああああああああああああ!!


追伸の追伸

でも直ひかも欲しい……。

金属は貪欲。


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/497-05834725




ブログパーツ
