スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買った漫画色々感想。

眼鉄です

PCの挙動がだいぶん死んでいる。買い替え時か。
でもお高いのよね、PCってさ

前のノートPCは画面とキーボードが永遠の別れを告げる形でぶっ壊れたのですが
今回はまたHDDがクラッシュして壊れるんだろうか。


今日買ってきた漫画一覧と簡単な感想

ふえぇ……漫画がどんどん増えていくよぉ……。

本当にそろそろ本棚を検討しなきゃなって思うんだけど
いい本棚が本当にない今日この頃。


オーダーメイドってここぞとばかりにお金むしゃむしゃしてくるし

オーダーメイドの金利高くするために
一般の本棚って出来が悪いんじゃないかと勘繰るレベルだじぇぇええ







ひまわりさん 4 (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2013/10/23)
菅野 マナミ

商品詳細を見る



明るく元気な主人公の学校での意外な一面が見れる話が一番面白かった。

アホの子かと思ったら、学校ではそうやって呆れられるせいで地震をなくしちゃったけど
ひまわりさんの前だと落ち込むよりも『役に立ちたい』って気持ちが大きくって
失敗しても諦めず頑張ろうって思えるんだとか

恋する乙女はショベルカー

ひまわりさんが老若男女動物などにも凄いモッテモテなのは言わずもがなですが
主人公も何気にみんなから好かれてますよね。



ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー (MFコミックス フラッパーシリーズ)ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2013/10/23)
野上武志、才谷屋龍一 他

商品詳細を見る



私このシリーズってずっと角川で出してる思ってたら
メディアファクトリーなんですね、初めて知ったわ。

メディアファクトリーと角川って何が違うんだろう。分からん。

この手のアンソロジーで思うのが

何もこの作品のアンソロジーでやらんでもって話が


かならず一つは入ってること。


スト魔女でも思いましたが、一冊目って大体迷走してますよね。
この手のアンソロジー系に同人的なノリを期待する私が間違っているのかもしれません。

個人的には秋枝先生と槌居先生の話が良かった。
百合的にも美味しかったです。

秋枝先生の話の内容

女子力が足らんがな!とアブブブする沙織さん
戦車道分かってて上手くて女子力高い
しかも真似しても怒らなさそうな理想の人に近い人誰よ?
って話になり

イギリス聖グロのダージリンさんのところに突撃し褒めちぎるお話。

お墨付き女子力に強さを感じたあなたは西住殿の親戚。


槌居先生のお話。

西住殿が誕生日だから祝おうず!ってお話。

愛されガール西住殿。

最後は西住姉妹で〆。


他にも西住殿が可愛すぎて一同総出で萌え萌えする話とか
結構面白かったです
西住殿マジ愛されガール。


ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!  1 (MFコミックス アライブシリーズ)ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2013/10/23)
弐尉 マルコ

商品詳細を見る

上記のアンソロジーで西住殿にみんなで萌え萌えする話を書かれた方の四コマ漫画。
ときどき漫画。

全体的に百合度も高くて面白くてよかったです。
個人的に笑ったのが肩車の下りです。
西住殿マジ愛されガール。ただ貞操の危機有。


コンプエース 2013年 11月号 [雑誌]コンプエース 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/26)
不明

商品詳細を見る


やっと買えた嬉しすぎる泣きたい。


紆余曲折あってようやく購入できました竹井さんに会いに来たよ!!!!!!!

まちがってコンプティーク取り寄せちゃったのは内緒です


何かリリカルなのは専門誌みたいな雑誌だよなこれ
前半の100ページぐらいずっとなのはなのは。

ていうか何かボックスついてきたんですが何だこれww

なんというバカッポー。さすが公式中の人同意の夫婦やでー。

またイノセントのクジが始まるみたいですね
部隊長のラバーストラップがなかったのには泣きましたがタオルとしおりあるからいいもん。

ていうか王様のタオルも超絶欲しい。

イノセントはもう王様半分くらい主人公なんじゃないかな

王様キャラたちすぎ流石王様。
ユーリといい感じになるなのは様に

フェイトそんと王様がヤキモチ妬いてて可愛かったです。

やっぱりフェイトそんはそんな役回りナンダナw

あとユーリはなのは様より年下らしい
王様、いったいいくつに手ぇだしたんすか!


私のお目当てワールドワイドウィッチーズは
世界が誇る指定保護動物の竹井醇子大尉です。

内容は二期冒頭のトラヤヌス作戦の時のお話。

どういう経緯で撤退して撤退戦がどんな内容だったのか書かれています

あと扶桑ウィッチーズの戦略面が図式されてました。

理論―直感が縦軸、攻撃型―防御型が横軸みたいなあの図式だよ

あの図式なんて名前なんだろうね。
おじさんちょっと調べるの面倒だから気になった人はぜひ買ってね!

竹井さんは理論型で、ほんのちょっぴり攻撃型
とはいっても本当に少しだけ攻撃よりってだけで
実際はバランス型だと思います。

攻撃型なのはその、育った環境のせいと言うか……w


竹井さんは無茶ぶり作戦が割り当てられるプロというか。

作戦が途中でえらいことになる星の下に生まれてきたというか

だいたいのメディアミックスでろくな作戦が割り当てられてない

ハプニング体質なんだよ、きっと!

DS版にて竹井さんが主人公のゲームがあるのですが
ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このパッケージが未だに凄く好きです

ていうかよく考えたら宮藤さん差し置いて主人公ってすげーなおい!

しかも全員と個別エンディングありますぜ兄貴!!!
ゲーム自体は致命的すぎるバグを抱えていて周回プレイが泣くほど面倒ですが
ふぇぇ……メタレベルでついてない……。
エイラさんの占いでもツイてないみたいなこと言われますふぇぇ。

と、とにかく、なかなかお勧めですよ
未だにちょこちょこやり直してる。

で、竹井さんの固有魔法って鼓舞でいいの?

閑話休題

そういえば娘TYPEにてニパとエイラさんの漫画が始まったんだとか。
明日仕事帰りに買ってくるかなぁ。

で、スト魔女零2はいつ再開するんですかねぇ……?



追伸

来月は来月でまた漫画が増える

再来月は再来月で増える


こうやって、本は、たまっていく。




スポンサーサイト
[ 2013/10/25 20:23 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/86-4fff68bf




ブログパーツ
