スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月19日発売百合姫の感想

眼鉄です


寝ぼけて目覚まし時計とジュースの入ったコップを間違えて手に取ったせいで


朝からジュースを顔面に被るという貴重な経験が出来ました()


レモンスカッシュだったのでとてもさわやかな朝でした涙が止まらないよぉ!

目が凄くしゅわしゅわしました。
炭酸抜けてない痛い。


それはそれとて今日は百合姫感想

あ、犬神さんと猫山さんは来月号重大発表らしいですよ

アニメ化か、ドラマCD化かドラマ化か好きなのを選ぶといいよ


私は二番目だと思う。


百合姫感想だけど全部が全部の感想をやるわけじゃないよ

雑誌丸々一冊の感想はさすがに折れるね。

気になった人は本誌を買ってね!


というわけでネタバレ有りなので折々








・巻頭カラー読み切り

内容

屋上でご飯モリモリしてたら生徒会長が健啖だった
生徒会長の昼食シーンをのぞき見実況してたら距離がアクシデンツ!
I  can Fly!!



以上だ。

百合ネタとしてはそんなに百合百合してなかったですけど
前半部分のギャグの勢い、嫌いじゃないぜ……!

生徒会長さんはとにかく食べるのが好きと言うか
食べるためなら全力で校則違反やらかすといっても過言ではなく

屋上でラーメン替え玉作り始めた時は笑いを何とかこらえたのですが

ホームベーカリーあたりでダムが決壊した
無題1

*それにしてもこの主人公、ノリノリである


その後石釜のオーブン作ったりしますどっから材料もってきた

丁寧に丁寧に実況してくれる主人公はたぶん真面目な子


個人的にさっぱりとしてて読みやすかったので
続きがっても、ええんやで!


・大沢先生読み切り

内容

憧れの先輩目当てで吹奏楽部に入ったが
後ろで太鼓叩いてた同級生と仲良くなったでござる


今更ですけど私のあらすじ相当アテにならないので
ちゃんとした感想をお求めの人は他のブログ視た方がいいと思います……。


無題7 

*左が憧れの先輩、右が主人公


こんなことされたら好きになっちゃうやだー!


この主人公はもう好きになってるんですがね
ちなみにこの手のイチャイチャは日常茶飯事らしく
他の部員も「またか」程度の扱いですやだー!!

先輩は主人公の恋心をツンツンしちゃってます
ときめいちゃうじゃないですかやだー!

とまあべた惚れの主人公なのですが
しかしまあみて分かる通り知って察する通り


先輩に好きな人がいてその姿を目撃しつつ失恋するフラグ全開です。


百合姫において憧れの先輩とくっ付かない率の高さは異常


百合姫がっていうか、この手の恋愛モノで、というのか。

だいたい失望するか相手に好きな人がいて落ち込むかの二択です

勘違いしないでください。
disっているわけではないです


王道のシチュをキャラ違い、ネタ違いでやることって凄く大事。


いいんです、いいんです!
これでいいんです

そして憧れの先輩とくれば、同級生の登場です。

無題2 *憧れの先輩とくれば嫌いな同級生


主人公の後ろで太鼓叩いているこの言い方のきつい子。
後ろさんと呼ぼう。ちなみに本編だとちゃんと名前ありますよ。

後ろさん凄まじい圧力鍋で主人公の後ろでスタンディング太鼓なう。
ところで吹奏楽部がたたいてるあの太鼓って何て名前なんだろう。

吹奏楽って木琴鉄琴ラッパ大きいラッパ中くらいのラッパ太鼓って印象です。

あとおっきいバイオリン。

私、吹く楽器全部ラッパだと思ってるんだ……。

後さんは打楽器担当らしい
ちなみに主人公はラッパです。

嫌な奴!と印象値最底辺の同級生さんですが
そんな同級生さんが放課後一生懸命練習している姿を目撃します。

そして主人公、意外にもリズムの取り方が上手いようで
後ろさんに教えてあげることに。

後ろさんはそんな主人公に
「私は練習しないとできないけど、あなたはきっとうまくなる」と言って少し笑います


ここ最近の読み切りの中で屈指のコマだと思う


このコマのためだけに百合姫買ってもええんやで!


大沢先生はヤンデレ書かせたら百合姫でも屈指とか
失恋に定評があるとか私の中で色々言われてますが


大沢先生一番の長所はこういう笑顔の描き方だと思います


目を閉じて笑うというのか
ちょっと謙遜が入った笑いというか
おじさんボキャブラリーあんまりないから説明できないねー

というわけで書店に走るんだ!

ちなみに怒ってるみたいな喋り方で怖い後ろさんですが
単純に人付き合いがうまくないだけで怒ってないらしい


後ろさん不器用かわいい


どこまでも王道突っ走る感じが凄くいいです
ニヤニヤが止まらん。

その後、案の定フラグを回収して失恋した主人公ですが
後ろさんの凄く不器用な慰めを受けて立ち直りつつ距離が縮まる形でEND


今月号の百合姫で一番萌えたかもしれない。


また不器用さんたちの大活躍が見たいです

関係ないですが同時発売だった犬猫2巻のあとがきにて
くずしろ先生が「吹奏楽と百合って相性いいかもしれない」っていう発言がタイムリーでワロタ。


でも吹奏楽と百合って相性凄くいいってのは納得です。


まず音楽ってのがポイント高いんだと思います

加えて吹奏楽は文化型体育会系と呼ばれるくらい練習もハードな部活で

先輩後輩の上下関係を描きやすい上に、練習シーンや発表会という見せ場も多い

汗臭さが少ないので小奇麗に見える

大人数での演奏が前提なので、争い、友情、恋愛などのイベントを盛り込みやすい環境

他の部活との交流も盛ん

学校行事への参加も盛


学校外へ行く理由も作りやすい


あれ? 吹奏楽部最強伝説


軽音楽部なども上記の条件にあてはまるので
学園ものでは人気なジャンルなのかもしれません

別に百合に限らず相性良さそうですが
女の子が多いといういう意味で百合と相性が一番良いのかもしれぬ

吹奏楽部は軽音楽部より少し真面目な印象を与えるのかな?

まあ細かいこと


・犬神さんと猫山さん

前回のまとめ:単行本に二巻に収録されてるよ。やったね!

今月号の犬猫さんをまとめると

無題5 
*何かにつけて都合のいい女


彼女要因から飼育員、はたまた恋のライバルにパシリ


秋ちゃんお疲れ様っす


・citrus

前回までのあらすじ:守ると言ったお姉ちゃんが全力で欲情してた。


前回にて各方面から体狙われまくりんぐだった芽衣ちゃん
その時の顔がもう欲情してるの?ってくらいあれで
欲情顔と言われていましたが、どうも体調を崩していただけのようです


欲情顔とか言った人たち謝りなさい!


すまんかった。

しかしそれでも学校の仕事をやめようとしない芽衣ちゃんですが
余裕のなさからか、心配してくれた姫子にものっそきっつい一言をさく裂させます

流石にこれにはお姉ちゃんも黙っている訳にはいかず
恋のライバルである姫子を庇って芽衣ちゃんを怒ります

やだ……このお姉ちゃん素敵……。

そしてついに芽衣ちゃんが倒れちゃうわけですが
心配する姫子に、生徒会へ早く行けと言います。
芽衣ちゃんが一番気にしてたのが生徒会で
その心配事を何とか出来るのは同じ生徒会役員の姫子だけなのです

あれ、お姉ちゃんが、しっかりしてる……!

姫子もこれには言い返すことが出来ず、二人を見送ります


お姉ちゃんはお姉ちゃんでえっちらほっちら
なんとかベッドに寝かせてネクタイをとって呼吸を楽にしてあげたのですが

無題3 
*一話に一回は芽衣ちゃんのサービスショットはいるよね!


お姉ちゃんさっそくムラムラしててワロタ


さっきまでのイケメンぶりどこ行ってしまったwwwwwwwwww

ごくりじゃねぇよwwwwwwwww


芽衣ちゃんがエロチカセブンなのが悪いんや……。


この子なんでこんなエロいのよ。


性痕を持つ花嫁なんじゃなかろうか


だとしたらムラムラする仕方がないね!

ちなみにお姉ちゃんは欲望に打ち勝ちました。
据え膳に定評のあるお姉ちゃん。

何故こんなに仕事を頑張るのか
学園を継ぐなら芽衣ちゃんのお父さんがやればええじゃんか、という話になるのですが

芽衣ちゃんは「そう思う」と珍しく同意してくれます
真意も分からないまま日にちは経過し、なんとか体調回復した芽衣ちゃん

落ち込む姫子を慰めたり
ちなみに姫子との芽衣ちゃんの仲も取り持ってあげたりしてます
やだ、お姉ちゃんイケメン。


姫子とフラグたっちゃうよぉ!


ぜんぜん話違うけど
百合作品で姫子って名前の人多くね?
私の気のせいかな……。

それはさておき

体調も回復してバリバリ仕事を再開する芽衣ちゃん


そしてその横でムラムラしているお姉ちゃん


すぐにムラムラするクセ直そう、なっ!


それでも手は出さないのですから
お姉ちゃんマジ紳士。
もしくはヘタレェェエエエェエ

そんなムラムラ空間にまさかの来訪者が登場

その人物を前に芽衣ちゃんは「先生」と言ってしまうのですが

無題4 
*ちょい悪親父ってレベルの面構えじゃないんですが……


ここに来て芽衣ちゃんパパ降臨


お父さん、人相悪すぎだよ!!!

一瞬その筋の人かと思ったよ!”!

芽衣ちゃんとの関係がこじれているパパーヌ登場

ここで、このパパが学園の先生であったこと
芽衣ちゃんが父親を学園に連れ戻そうと頑張っていること
そしてパパーヌはもう先生に戻る気はないと言う事が一気に暴露

やだ、修羅場なのに蚊帳の外……。

その一言にショックを受けて引きこもっちゃう芽衣ちゃん
パパーヌは取りあえずお姉ちゃん連れてお外へ。

芽衣ちゃんパパをまとめると

悪い人じゃないけど心に少年生まれちゃった系中年

(ドヤ!っていいこと言ってくれるんですけど


現状無視して放浪しているオヤジに言われてもな……。


あなた、現状の問題からぜんぜん遠いところ行っちゃってるじゃないっすかぁ……。
取りあえず娘と和解したって、したって…
芽衣ちゃんえらいことになってんぞ!!


帰宅後芽衣ちゃんとお話なうするお姉ちゃん。

芽衣ちゃんが四方八方から欲情されても怒らなかったり
身体崩しても仕事を頑張ろうとしたり一生懸命だったのは

尊敬するパパーヌが学園に帰ってきてほしかったから。

その為に頑張ったのに、パパーヌは帰ってこないときっぱり言ってしまいます

だからパパーヌ、ドヤ顔でカッコいいこと言ってる場合じゃないってばよ!!

学院を守ろうと一人抱え込んで頑張った芽衣ちゃんですが
嫌なこともなんでもやった努力も何の意味もなさなかったことに絶望してしまいます。

何のために頑張ったのか。
これから何を支えにして頑張ればいいのか

色々分からなくなった芽衣ちゃん


ついに目から光がなくなっちゃう。


パパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヌ!!!!!

一刻も早く和解しる!!

ドヤ顔してる場合じゃねぇンだよ!!!


「あなたは私を必要としてくれるか」

そういってお姉ちゃん押し倒しちゃう芽衣ちゃん。


ムラムラしてるわりにお姉ちゃん受けに回ること多いよねww


初っ端もキスされたし

あと芽衣ちゃん、追いつめられると取りあえずお姉ちゃん襲うのやめようず


怒涛の展開で終わることの多いcitrus
続きが気になるけど隔月なのよね、ほんと。


・私塵

前回までのあらすじ:もうビッチなんて呼ばせない!

【緊急悲報】今月号最終回

はぐぐ…。

一応情報は知ってましたがマジじゃないっすかやだー……!
リシチといい、私が楽しみにしてた漫画、終わり過ぎ……。


内容はなんと卒業式

取りあえず笙ちゃんの袴姿が可愛すぎて卒倒しそう

無題6 
*ちなみに明日菜さんは脱がしたいそうです。


笙ちゃんに会えなくなるやだー!!

ていうか、なんで卒業式って袴なんだろうね。
私は面倒くさかったので行きませんでした。


ていうか卒業式、話一話抜いたんじゃないかってくらい飛んだな……。

ちなみに卒業後の進路

留希&さっちゃん→地元就職

れみさん→アパレル

まーさ→もともと社長

める→まーさの秘書ついでに留年

笙ちゃん→ニート


ふ、笙ちゃん……!


笙ちゃんさすが。
さすが俺たちの笙ちゃん。

就活さぼって寝てただろwww


れみさんは闇落ち黒幕とかではなく
確かに色々ぶっ飛んでるけど、楽しいこと大好きなだけな人っぽくてほっとした

ていうか、まーさとのやりとりがちょっとドキドキする

な、なんなんだ……!?

ちなみにまーささん、デブ専疑惑。

ていうかれみさんもうちょっと掘り下げてほしかったな的な――!!
なんで急に終わってしもうたんや

最終巻は来月の19日発売。

ちなみに次号から新連載スタート
先生には珍しく未成年が主人公っぽい


その他感想

ゆるゆり→ちなつちゃん、なんでそこで諦めちゃうんや!!
                  腹黒とか色々言われてるけど、恋愛ごとに対しては本当にまっすぐで真面目な所が好きです。

百合男子→着実に男女ペアの話が増えている不思議。
       あとステマが凄すぎる。
       さらにいうと、今日百合男子がBLコーナーに置かれているという珍事態を目撃。
       百合男子ー! 早急に百合百合しないとBLマンガだと思われちゃってるぞ!
       ちなみに内容は結構興味深いものだった。

コダマ先生→安定のコダマ先生。
        そしてこの続きが気になる具合は異常。
        だからもう隔月止めてっていってるじゃないっすかぁ!!

ボウソウガールズ→一話の時点で分かってた。わかってたよ!
             馬鹿っぽい百合を目指してたわりにはなかなかお腹に来る展開。


まあだいたいそんな感じ。



追伸

ゴッドイーター2の百合妄想が楽しいですが

もうすぐロロナちゃんなのよね。

ゲーム充すぎて楽しいです。

スポンサーサイト
[ 2013/11/20 19:37 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/97-8a756055




ブログパーツ
